妊娠中でもエッチしたい♡妊娠中の性欲ってどうなってるの!?

妊娠

ベッドに入りハートを作る男女出典:https://ninsin-akachan.com/

妊娠中というと性欲が無くなるなんて話をよく聞きますが、
逆に妊娠したとたん性欲が増してしまうという方もいるようです。
実は、妊娠中も、ホルモンの影響などで性欲が増す時期もあるようです。
妊娠中の性欲の不思議についてまとめてみます。

妊娠中の性欲は・・・。

セクシーな美女出典:http://home.southcn.com/

女性はホルモンの影響で、生理前になると性欲がアップするという話を聞いたことがありませんか?
妊娠中も、初期・中期・後期でホルモンバランスが変化するので、
初期や後期は性欲が減退するけれど、
中期には性欲が増すといわれています。

妊娠すると、まったく性欲が無くなるという話も聞きますよね。
心理的な問題や、つわりや妊娠中のトラブルなどが影響し、
妊娠中の性欲には個人差があるとも言われています。

つわりの時には、旦那様のにおいもダメになるなんて言う場合もあるようです。

いつ頃性欲がアップした!?

ベッドでお茶を飲む女性出典:http://tabi-labo.com/

・つわりが終わった頃
妊娠初期に起こることが多いつわり。
さすがにつわりがあるときには性欲は減退気味ですが、
つわりが終わったとたん性欲がアップする場合が多いようです。
つわりが終わると、ママの体の負担も少なるので、
そのほかのトラブルがない場合、「したい!」と思っている女性も多いようです。

・安定期に入ったら
安定期に入ると、赤ちゃんの流産などのリスクも少なくなるなど、
安心感からか、性欲がアップすることがあるようです。
この頃になると、妊娠生活にも慣れてきて、
気持ちに余裕が出てくるのかもしれませんね。
ただ、おなかが出てきているので、男性側が心配でその気になれないということもあるようです。

普段の性欲もそうですが、妊娠中の性欲にもかなり個人差があります。
妊娠してから出産してからも全く性欲が無くなった!という方もいれば、
妊娠中は性欲が止まらなかったなんて方もいるようです。

Twitterでもいらっしゃいました!!

妊娠中に性欲がアップする女性は意外と多いようです。

妊娠中のママの性欲はアップしているのに、パパの方は妊娠中は赤ちゃんに影響がありそうだからと、
心配でしてくれなくて、ママの性欲の行き場がない・・・。
なんて場合もあるようですよ!!

私の友人は性欲がアップして、毎日したくてたまらないけれど、
旦那様に恥ずかしくて言えなくて、
エロ漫画ばかり見ていたそうです(笑)

妊娠中の妻の性欲が無くなってしまい、浮気をしてしまった・・・。
なんて言う男性の話はよく聞きますが、
妊婦の性欲がアップして、性欲の処理ができないのも大変なようです・・・。

妊娠中の性行為は大丈夫?

妊娠中のおなかにキスする男性出典:http://news.ameba.jp/

妊娠中の性行為は、体調がよかったりトラブルがない場合は基本的にはOK。
ただ、妊娠がわかって赤ちゃんの心拍が確認できるころまでは、
控えたほうがいいという声もあります。

性行為を行う場合には、
感染症予防などのためにも、必ずコンドームは使用すること。
おなかを圧迫しないように気をつけること。
おなかのハリや痛みを感じたらすぐに中断することなどを守るようにしましょう。

妊娠中の自慰行為は?

ベッドに座る女性出典:http://tinybuddha.com/blog/

妊娠中性欲がアップしているのに、なかなかパートナーに打ち明けられない。
パートナーに打ち明けても、パートナーのほうが心配してしてくれないなどの場合、
自慰行為をしてしまったという女性も少なくないようです。
母親になるのに性欲をコントロールできないなんて・・・。
と恥ずかしがることはありません。

自慰行為をすることで赤ちゃんに影響がないのかと心配する方もいますが、
性行為と同様に、体にトラブルがあったり、安静を言い渡されていない場合、
おなかに違和感がない場合などの時には危険はないのではといわれています。

性行為と同じく、オーガズムを感じることで子宮が収縮するといわれますが、
それによって流産や早産につながることもないといわれています。

逆にストレスを溜めてしまうほうがよくないという医師もいるようです。

自慰行為の場合も、おなかに負担をかけるような姿勢をとらないようにしたり、
激しく刺激しすぎないようにするなどに気をつけ、
無理のないように行いましょう。

また、清潔を心掛けること。
傷をつけないようにすることなどにも注意しましょう。

性欲が強いと男の子!?

イーっとする男の子出典:http://www.gatag.net/

妊娠中にママの性欲が強いと、産まれてくるのは男の子なんて言うジンクスがあるようです。
ただ、ホルモンや精神的なことが関係しているらしいので、
性欲が強いからといって必ず男の子が産まれると関連付けるのは難しいようです。

ですが、私の性欲が強かった友人は、男の子が産まれました。
2番目も性欲がアップして男の子。
3番目はそういえば性欲が高まらないかもと思っていたら、
女の子だったそうです。

性欲と赤ちゃんの性別、関係はあるのでしょうか?

ベッドでキスする男女出典:http://hebei.sina.com.cn/

性の話はデリケートな話なので、なかなか周りに相談できなかったり、
パートナーにも言えないなんてこともあるか思います。

妊娠して性行為が激減した。
妊娠してからのほうが回数が増えた。
など、妊娠中の性生活は夫婦それぞれ。

大切なのは、母体をいたわることと、2人の気持ちを大切にすることです。

妊娠中はホルモンバランスが変化する時期なので、
女性が性欲が強くなったからといって恥ずかしがることはありません。

無理なく2人のタイミングを大切にできるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事