100均のガラスタイルで、アクセサリーや雑貨が可愛く変身♡

ライフスタイル

皆さん知っていますか?

100均のガラスタイルを使って、アクセサリーや雑貨が作れるんです。

ガラスタイルとは

ダイソーのガラスタイル
出典:http://blog.livedoor.jp/

ガラスタイルの大きさは、1㎝角と2㎝角の2種類があります。

カラーは、青、ピンク、黄色、黄緑など。

キラキラして、可愛いでしょ♪

100均でこれだけの量が入っているなんてお得!

ガラスタイルで、アクセサリーを作ってみよう!

100均のガラスタイル
出典:http://roomclip.jp/photo/

好きなガラスタイル選びます。

ガラスタイルをボンドでくっつけて、パールやビーズを貼りつけると、ピアスの出来上がり!

ボンドは透明なものを使うと、見た目が綺麗に仕上がるそうです。

ボンドはつけすぎないように、少しずつ出して薄く伸ばしましょう。

ネイルシールを使って

花柄ネイルシール
出典:http://besty.jp/

リボン柄ネイルシール
出典:http://blog.livedoor.jp/

花柄やリボン柄のネイルシールを貼りつけてもいいですよね。
ヘアピンやバレッタも可愛く変身させちゃいましょ♪

少し角度を変えてみるのもいいかも。

ガラスタイルバレッタ
出典:https://minne.com/

こんなふうに間にビーズを挟むと、豪華に見えます。

ガラスタイルをくっつけただけなのに、雰囲気変わるでしょ。

ガラスタイルで、雑貨を作ってみよう!

フォトフレーム

フォトフレーム
出典:http://rakuma.rakuten.co.jp/

100均で売っているフォトフレームに、1㎝のガラスタイルを使って、周りを飾りつけます。

ガラスタイルのフォトフレーム
出典:http://ameblo.jp

すると、こんな感じに仕上がります。

ちょっと大変そうだけど、ハマると時間を忘れそうです。

オシャレな木製ボックス

100均木製ボックス
出典:http://ameblo.jp/

100均木製ボックス
出典:http://roseleaf1010.blog.fc2.com/

木製ボックスにガラスタイルを貼りつけると。

オシャレなボックスになりました!

まだまだ、色んな物にガラスタイルを貼りつけてみました。

ティッシュケース

ガラスタイルティッシュケース
出典:http://passione2525.seesaa.net/

コースター

ガラスタイルコースター

出典:http://tagsecond.com/

木の上にガラスタイルを貼りつけています。

ガラスタイル鏡
出典:http://tagsecond.com/

いかがでしたか?

ガラスタイルで、色んなアクセサリーや雑貨を手作りしてみましょう。

「どの色にしようかな」とか、「どの組み合わせがいいかな」とか、貼りつける前にガラスタイルを色々並べてみたり、考えている間も楽しいですよね。

やりだすと、ハマってしまいそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事