セレブに大人気☆バレエダイエットで憧れボディを手に入れる♡

美容

美しいプロポーションで身軽に踊るバレリーナって憧れますよね。

バレエにはスタイルを良くしてくれたり、体全体を引き締めてくれるなど美しくなれる様々な効果があります。

そんなバレエの要素を取り入れた”バレエダイエット”が今注目を集めているんです♪

美しく痩せられることでミランダ・カーさんを始め、海外のセレブ達も実践しています♡

有名セレブも続々挑戦!バレエダイエットの魅力♡

バレエダイエット ミランダカー ダイエット出典:http://www.crank-in.net

バレエダイエットは、日本でも人気のモデル、ミランダ・カーさんが始めた事で話題になりました。

その他にもモデルのロージーハンティントン=ホワイトリーさんや、2016年アカデミー賞助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデルさんも、バレエダイエットを実践して成功したことで知られています♪

バレエダイエット セレブ 人気出典:http://artistsinspireartists.com

多くのセレブに人気の理由は、通常のストレッチやエクササイズとは違い、下半身を中心に鍛えるので筋肉がつきにくく、ほっそりとした下半身を作る事ができるんです。

また、音楽をかけながらのんびりと楽しみながらダイエットできるのも魅力の一つです。

バレエの立ち姿にはヒップを引き締めてくれる効果が!

バレエダイエット バレリーナ バレエ立ち出典:http://www.ok-magazin.de

バレリーナの方々は、普段の立ち姿までも美しいですよね♪

まっすぐとした姿勢と美しい立ち姿になるには、「バレエの立ち」が効果的!

まずは、基本のバレエの立ちを覚えましょう♡

バレエダイエット 1番 立ち方出典:http://momoka01.com

「バレエの基本!1番の立ち方」

①股関節をしっかりと開いて、足首までぴったりとなるようにくっつけて立つ。

②下腹を引っ込め、上から糸でつられているように手を広げる。

③肩の力は抜いて、お尻を引き締める。

ポイントは、真っ直ぐに立つ事を常に意識する事。

つま先の角度が広がるほど体の奥深くにあるインナーマッスルが鍛えられるんです☆

インナーマッスルを鍛えると、姿勢の改善や関節を正しい位置に戻してくれる効果があります♪

バレエダイエット ポジション ポジション出典:http://matome.naver.jp

バレエの基本的なポジションを覚えておけば、バレエダイエットをスムーズに始めることができます♪

姿勢を良くしてくれる!”パッセ”のポーズ

「パッセ」のポーズ

①5番ポジションで立ち、腕は真横で自然に降ろす。

②右足を持ち上げて、つま先を左足の足首につける。腕はオヘソの前におろす。

③そのまま右足を左足に沿わせ、つま先を左足のひざにつける。

④腕が上に引っ張られるような感覚で引き上げてから、そのまま5秒間キープする。

「パッセ」は最もバレエらしいポージングです。

毎日やることで、自然と立ち姿が美しくなっていきますよ♡

柔軟性と体幹を鍛えるアラベスク!

バレエダイエット アラベスク 効果出典:https://faura.jp

「アラベスク」のポーズ

①基本の立ちから、片足を曲げて重心をやや前に倒す。

②もう片方の足を後ろに引き上げてから、上半身が倒れないように骨盤から足を延ばす

③この姿勢を10秒キープして、ゆっくりと戻してから反対の足も行ってください。

最初は少し難しいので、自分にできる範囲ではじめてみて下さい。

足をぶつけないように広い場所で行ってくださいね。

O脚の方におすすめ!”ドゥミ・プリエ”

「ドゥミ・プリエ」のポーズ

①基本の立ちの状態から、ゆっくりと膝を落としていきます。

②数秒間キープをして最初の状態にゆっくりと戻してください。

③これを10回ほど繰り返してください。

この動きは、バレエのポージングの中でも有名ですよね。

「ドゥミ・プリエ」には、内ももを引き締めてくれる効果があったり、さらにO脚も改善してくれます♪

 

激しいエクササイズとは違い、ゆったりとした優雅なひと時も味わえるバレエダイエット!

ちょっと空いた時間にできるものばかりなので、ぜひ実践してみてくださいね♪

毎日欠かさずやれば、バレリーナのような体型も夢ではありませんよ♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事