子育て中ママの必須アイテム !! 洗濯石鹸「ウタマロ」のパワー

ライフスタイル

洗濯物がたくさん干してある出典:http://sentakusyousyuu.seesaa.net/

子どもがいるお家は洗濯物がたくさん!
ドロ汚れや食べこぼしなども多く、
子どもの洗濯物ってなかなか汚れが落ちないんですよね。
普通に洗濯しても落ちないし、ちょっとこすってもなかなかきれいにならない!!
そんな頑固な汚れがみるみる落ちると話題なのが、
「ウタマロ石鹸」なんです!!
ドロ汚れや食べこぼし以外にも、パパのワイシャツの黒ずみ、
ママの化粧品汚れにも使えちゃう!
ママの必須アイテムともいえる、「ウタマロ石鹸」の魅力を紹介します!

レトロでかわいい♡ウタマロ石鹸とは?

ウタマロ石鹸
出典:http://kakaku.com/

ガンコな汚れも簡単キレイ!
をコンセプトとする洗濯石鹸、「ウタマロ」

緑色の固形洗濯石鹸のウタマロは、
普通の選択では落ちにくい頑固な汚れ専用の石鹸です。
水に溶けやすくて塗りやすく生地になじみやすいのが特徴
緑色なので、記事に石鹸がなじむのが見えやすいようになっているようです。

さらに、洗濯で失われていく衣服の白さを取り戻してくれる、蛍光増白剤配合。
洗濯前のひと手間で、驚くほどの白さに!

素材も製法も安全性がしっかり確認されているので安心。

さわやかなハーブ系の香りです。

主成分となる石鹸は生分解性が高いので、自然環境にも優しいエコな石鹸なんです。

コスパ最高!!!

GOODの指出典:http://www.hdrank.com/

素材にもこだわり、頑固な汚れも落としてくれる石鹸なら、
価格はお高めなんでしょ!?
そう思ってしまいますが、
なんと!価格はお求めやすい100円程度!!
近所のドラックストアでは、117円でしたが、
Amazonでは、89円となっていました。

発売当初から大きさは190gでしたが、
2013年に回収リサイクル油の価格上昇や使いやすさを考慮し、
133gへと変更されたようです。
それでも、一般的な石鹸よりかなり大きめ!

部分用洗剤はいろいろな種類がありますが、
ウタマロ石鹸はコスパ最高です!!

リキッドもあります!!

ウタマロ石鹸リキッドタイプ出典:http://item.rakuten.co.jp/

汚れは落としたいけど、固形せっけんでごしごしっていうのは・・・。
という方におすすめなのがリキッドタイプ。

また、固形のウタマロ石鹸には、蛍光増白剤がはいごうされているので、
色柄物は色落ちしてしまう可能性も。

おしゃれ着や色柄物におすすめです。

一般の洗濯用洗剤として、洗濯機でも使用できます。

価格は、400mlで400円前後です。

どんな汚れを落としてくれるの!?

・ドロ汚れ
サッカーをして汚れている服出典:http://present.item.rakuten.co.jp/

公園から帰ってきた後。
野球やサッカーなどのユニホームなど、
ドロ汚れって意外と多いんです。
白い服に泥が付くと、もう落ちないかも・・・。と思ってしまいますが、
諦めないで!!
ウタマロ石鹸ならドロ汚れもしっかり落として白く洗いあげてくれます。

・靴下汚れ
汚いドロ汚れ靴下出典:http://ameblo.jp/

どうしてそんなに汚くなるの!?
と不思議になってしまうのが靴下。
普通に洗うとどんどん汚れが蓄積していってしまいますが、
ウタマロ石鹸を塗りこんでから洗うだけで、
スッキリ汚れが落ちます。

・靴の黒ずみ
靴の汚れ出典:http://mery.jp

白いスニーカーはもちろん、スニーカーのゴムの部分。
あそこが汚れているときれいに見えないんですよね。
なかなか落ちないスニーカーの汚れもスッキリ!

・シャツのエリ・ソデ汚れ
汚いエリ汚れ出典:http://ure.pia.co.jp/

旦那様のYシャツのエリやソデ。
汚れていると恥ずかしいですよね。
でも、なかなか落ちない頑固な汚れです。
そんなエリ・ソデ汚れも、ウタマロで落とせちゃいます!

・化粧品汚れ
口紅が付いたYシャツ
出典:http://ossmndst.com/

うっかりつけちゃった口紅汚れも、服にこすれてしまったファンデーション汚れも、
ウタマロがあれば心配ありません。
ファンデーションのスポンジの汚れ落としにも。

・食べこぼし汚れ
食べこぼす子ども出典:http://yukosing.exblog.jp/

子どもは食事のたびに食べこぼし。
ケチャップにしょう油、ソース。なかなか落ちないんですよね。
そんな汚れもウタマロ石鹸を洗濯の前になじませるだけでOK!

・インク汚れ
万年筆出典:http://raven.air-nifty.com

仕事中についついつけちゃったインク汚れ。
どうやって取ったらいいの!?
ウタマロ石鹸にお任せです!

除菌・消臭作用もある!!

くさいと鼻をつまむ女性
出典:http://www.men-joy.jp/

ウタマロ石鹸は頑固な汚れを落としてくれるのはもちろん、
除菌・消臭効果もあります。
靴下やパパのワイシャツなど、においが気になる汚れもしっかり落としてくれるのも嬉しいですね!

我が家の息子はサッカーをしているので、
練習から帰ってくるとユニホームも靴下もドロドロ。
ウタマロ石鹸で汚れがひどいところをこすって洗濯するだけで、
ドロ汚れも落ちるし、汗のにおいなんかもすっきり落ちます!

パパのワイシャツの気になるにおいもしなくなってきたし、
我が家では、なくてはならない必需品となっています!

ウタマロ石鹸、どうやって保存してる?

・洗顔ネットに入れて保管
ネットに入れて保管するウタマロ
出典:http://blog.livedoor.jp/

洗顔ネットに入れて落ちないようにゴムなどで留め、
そのままぶら下げて保管する方もいます。
洗顔ネットに入れたまま使えて、ぶら下げておくと乾燥しやすいので便利です。

・石鹸ケースで保管
石鹸ケースとウタマロ
出典:http://plaza.rakuten.co.jp/

石鹸ケースにのせて、ウタマロが溶けないように乾燥しながら保管している方もいます。
ただ、ウタマロ石鹸は大きめなので、ケースからはみ出てしまうことも。

・大きめの瓶などで保管
瓶に入れて保存
出典:https://iemo.jp/

使い終わったら大きめの瓶などに入れて保管している方もいるようです。

・小さく切って保管
小さく切ったウタマロ石鹸
出典:http://blog.livedoor.jp/

大きいままだと場所をとるし、保管をするのも大変。
ということで、使いやすい大きさに切って保管する方が多いようです。
我が家も使いやすい大きさに切って、洗顔ネットに入れて保管、使用しています。

※ウタマロ石鹸は切るときに、電子レンジでちょっとだけ温めると切りやすくなるそうです!(私はそのまま切っていました笑)
500Wで20秒から30秒ほどでいいようですよ。

ウタマロ石鹸愛用の声

すごい!!

加齢臭にも!!

私も救われております!

ほんと、万能です!!

赤ちゃんのう○ちも恐くない!

真っ白!!!!

出典:http://www.kimurasoap.co.jp/

諦めていたドロ汚れや食べこぼし。
憂鬱だった洗濯も、ウタマロ石鹸があればすっきり落ちるので
楽しくなっちゃうかも!!

家族の汚れをすっきりきれいに落としたいママたちにおすすめの洗濯石鹸。
是非一度試してみてくださいね!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事