力強く透き通った歌声!デーモン小暮閣下のカバー曲♪7選

エンタメ

出典:http://ticket.st

これだけインパクトのあるビジュアルですから、一度はTVで見たことがあるのではないでしょうか。
そう、彼の名は「デーモン小暮」
最近はコメンテーターとしても活躍されています。

相撲に詳しく、社会経済にも精通しているこの不思議な悪魔(人)は実はズバ抜けた歌唱力を持つミュージシャンだと知っていますか?

デーモン小暮

出典:http://visual-johnnys.com

名前:デーモン小暮(1985年)、デーモン小暮閣下(2000年)、デーモン閣下(2010)
誕生日:紀元前98038年11月10日
出身地:地獄の都Bitter Vallry地区
最終学歴:早稲田大学社会学部
職業:ミュージシャン・マルチタレント・ジャーナリスト・相撲評論家
音楽のジャンル:ヘヴィメタル・ハードロック
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

出典:https://ja.wikipedia.org

これがデーモン小暮の聖飢魔Ⅱだ!

出典:https://ssl-stat.amebame.com

 

悪魔を演じながらのヘヴィメタル、シャウトに抜群の歌唱力を感じます。
でも、正直ちょっと分かりづらかったでしょうか。

閣下の声域は「3.5オクターブ」だと言われています。
これってとんでもなくスゴイことですよね。

閣下はいろいろな曲をカバーしている

出典:https://i.ytimg.com

閣下はその類い希なる歌唱力で様々な曲をカバーしています。
しかし、それは原曲をなぞらえるものではなく、曲調は変わり、オリジナル曲と言っても過言ではないクオリティなのです。

ちなみに、上の画像は何を歌っている時のシーンだと思いますか?
・・・・
・・・・
・・・・
正解は「中島みゆきの”地上の星”」です。
・・・こんな表情で歌えるフレーズってありましたっけ?

ここからは、閣下がカバーした名曲たちをいくつかご紹介します。

中島みゆき「地上の星」

まったく違和感がありません。
それよりも、より壮大な仕上がりになっている気がしませんか?

レベッカ「フレンズ」

原曲よりも落ち着いた感じの仕上がりです。
確かな歌唱力があるからこそ、シャウトなんかに頼らなくても素晴らしい歌になるんですね。

ジュディ・オング「魅せられて」

かなり昔の曲なので、原曲を知らない人も多いかもしれません。
それでも名曲だということは十分伝わりますよね。

相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」

元々はかなりアップテンポでハイトーンの女性ロックの曲です。
衣装もシンプルになって入り込みやすくなりましたね。
それでもビジュアルは悪魔なんですけど・・・

大黒摩季「熱くなれ」

大黒摩季も有名な女性ミュージシャンですね。
ロック調の曲でシャウトがとても心地よく、情熱的な歌を得意としています。
このあたりは閣下と共通点がありそうです。

渡辺美里「My Revolution」

原曲よりもかなりスローテンポな曲に仕上がっています。
ただ、閣下のズバ抜けた歌唱力でのびのびを歌い上げると、ここまで雰囲気が変わるんですね。

JUDY AND MARY「そばかす」

こちらは閣下の歌っているシーンがなかったのですが、十分歌唱力のすごさは伝わりますよね?

 

いかがでしたか?
閣下はその広い声域と力強く透き通った声で、女性の歌を多くカバーしています。
そして、どのカバー曲も原曲とはまったく異なる仕上がりになっているので、新鮮な気持ちで聞くことができます。

今ではすっかり派手なメイクのコメンテーターになっていますが、実はこんなにもズバ抜けた歌唱力の持ち主だったんですよ。
みなさん、もう一度閣下の歌声を聞きたくなったんじゃないですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事