いい女は香りが命♡生活にさりげなく取り入れるべきアイテム5選

ライフスタイル

『男は女性のいい香りに弱い』とはよく聞くこと。実際に、『合コンであった女性が、外見は特に好みではなかったけれどいい香りで気になりデートに誘った』『活発な印象の女性の香りが意外とセクシーなものでドキドキした』なんて声も耳にします。

とは言っても、職場では香水は使えない場合もありますし、キツすぎる香りは相手によっては気に入られない場合もあります。

そこで、いい女が生活にさりげなく取り入れるべき5つのアイテムをご紹介します!

1.ハンドクリーム

image
出典:http://trial-cosme.info

誰でもすぐに取り入れやすいのが、いい香りのハンドクリーム。職場でしょるいを手渡した時や、コンパで取り分けた料理のお皿を渡す時などに手元からふわりと香ります。あまり香りをさせないほうがいいシチュエーションなどでは、手を洗いさっと落としてしまえるのもメリットの一つ。多くの女性から支持を集めている『ロクシタン』は保湿効果も高いのでオススメです。

2.柔軟剤

出典:http://tokyo-torisetsu.com

自然な香りを好む人にまずは試してもらいたいのが、柔軟剤。最近は洗濯用洗剤だけでもいい香りが持続するものも増えています。中には汗をかくことでより好みの香りに近付けることができるものもあるので、色々試してみましょう。

3.ボディソープ

image
出典:http://ameblo.jp

意外と侮れないのがボディソープ。身体を洗っている時やお風呂上がりだけでなく、香りは持続しており日中にもふとした時に香るものです。男性の頭の中では、『ボディソープの香り=お風呂』という図式によってちょっとエッチな妄想にも繋がるようです。気になる相手との距離を縮めたい時にオススメ。特に、『レイビーナチュラリー』のゴートミルクの香りは男性ウケもばっちりです。

4.ボディミスト

imageimage出典:https://locari.jp

ボディミストは一見香水やコロンのようですが、保湿効果の高い身体用の化粧品のようなものです。香水よりもほんのりと香るので、気軽に使うことができます。ボディミストでは、『ヴィクトリアシークレット』のものが人気が高く、『海外旅行をするたびにまとめ買いする』という人も少なくないようです。

5.フレグランスシート

image出典:http://ec.sensibilita.jp

あまり知られていませんが、意外と使えるアイテムなのがフレグランスシート。5cm程度の大きさのシートでお財布やメイクポーチなどに入れておくと、開けた瞬間にいい香りが漂います。クローゼットや下着入れの中に入れておくのもオススメです。

いかがでしたでしょうか。香りはその組み合わせでも印象が変わります。キツすぎず、さりげなく香るのがいい女。色々試して、自分だけの香りを見つけましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事