肌トラブルを解決☆素肌美人になれる”美容オイル”に大注目!

美容

最近肌の調子が悪いと感じて困っていませんか?

そんな肌トラブルを解決してくれるのが、海外で話題の自然派スキンケア”美容オイル”なんです♪

これ一つで色々な使い方ができたり、さらに肌質を改善してくれる美容成分がたっぷりと入っているんです!

日本でも注目されはじめている、美容オイルの魅力をご紹介します♡

美容オイルは女性なら一つは持っておきたい万能オイル!

美容オイル 保湿 スキンケア出典:http://organic.mocas.biz

美容オイルは顔だけではなく、からだ全体に使用できるスキンケア用のオイルです。

肌にとても馴染みやすく、化粧水や保湿クリーム以上の高さの保湿力があるので、もちっとしたツヤ肌を叶えることが出来ます♪

美容オイル スキンケア 効果出典:http://www.fengshuidana.com

最近は植物性100%の肌にも優しい自然な美容オイルも続々登場していて、どの肌質の方でも安心して使う事ができます♡

さらに美容オイルには、肌のバリア機能を高めてくれる嬉しい効果もあるので、ニキビや吹き出物が出来にくい、丈夫な肌になれちゃうんです!

おすすめ美容オイル♡

美容オイル ホホバオイル シミ出典:https://www.instagram.com

美容オイルの中でも、特に人気のある「ホホバオイル」。

ホホバの根から抽出した植物性のオイルで、浸透性が一際高いのが特徴です。

皮脂バランスを調整してくれたり、シワやシミの予防、抗炎症作用なども効果があります。

美容オイル アルガンオイル ビタミンE出典:https://www.instagram.com

モロッコなどに生育するアルガンの果実から抽出した珍しいオイルが「アルガンオイル」です。

エイジングケアに効果的で、ビタミンEがオリーブオイルの約3倍も含まれています。

美容オイル マカダミアナッツオイル パルミトレイン酸出典:https://www.instagram.com

「マカダミアナッツオイル」は、肌なじみがとにかく良くて、ボディマッサージに最適です。

老化防止に役立つパルミトレイン酸が多く含まれています。

ほんのりと漂うナッツの香りも楽しめますよ♪

美容オイル ローズオイル ゲラニオール出典:https://www.instagram.com

バラの花から抽出した「ローズオイル」は、アロマテラピーや香水でも使用されている事でおなじみです。

免疫力を高めてくれたり、美肌効果や女性ホルモンを整える効果の他に、主成分の「ゲラニオール」には、抗菌効果、リラックス効果があります♡

美容オイルの効果的な使い方♪

美容オイル 化粧水 保湿出典:http://oils.bodyxbeauty.com

①洗顔後に使う

美容オイルには色々な使い方がありますが、最もスタンダードな使い方は、洗顔後に化粧水を付けた後、美容オイルを1~2適手に取って肌に馴染ませて使う、保湿美容液としての使い方です。

保湿を長時間キープしてくれて、同時に肌の皮膚バランスを整えてくれます♪


美容オイル ボディケア 美容効果http://eczemacurenow.org

②ボディケア

ボディケアとして使う場合は、ローズヒップなどの美容効果の高いオイルを使うのがおすすめです。

濡れた状態の肌には、美容オイルが特に馴染みやすいので、入浴後すぐに付けてみましょう!

美容オイル トリートメント ヘアケア出典:http://patnubay.org

③ヘアケア

美容オイルは洗い流さないトリートメントの代わりとして、髪に使う事もできます。

洗髪後にタオルドライをしてから、毛先から髪全体に馴染ませるようにしてつけてみてください。

主に、枝毛やパサつきを改善してくれる効果があります♡

 

美容オイルはもちろん、クレンジングとしても使えちゃいます。

種類によって効果が異なるので、お好みにあわせて選んでみて下さいね♡

みなさんも美容オイルで素肌美人を目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事