Wi-Fi電波は見える?実は幻想的で美しいと話題に!

エンタメ


出典:http://pds.exblog.jp

スマホが普及するとともに「Wi-Fi」という言葉も市民権を得ましたね。
このWi-Fiが電波の一種で、設定さえすれば屋外でもPCやスマホでもサクサクとネットにつなげることができます。

実はこのWi-Fi、肉眼で確認することは無理ですが、見ることができるなら見てみたいと思いませんか?

Wi-Fi飛んでんな!


出典:http://cdn2.natalie.mu

メイプル超合金のネタの終盤に、よくこんなやり取りがあります。
カズレーザー:(虫でもいるかのように手で払う仕草をする)
安藤なつ:「何してんだよ!」
カズレーザー:「ここ、Wi-Fi飛んでんな」
安藤なつ:「見えんのか!気持ち悪ぃな!」

そう、Wi-Fiは電波の一種なので見えないのです。
「そりゃそうだろ」と思ったあなた!
現代科学は進歩し続けているんですよ。

Wi-Fiは見える!!


出典:http://3.bp.blogspot.com

この写真はイギリスの「ニューカッスル大学」です。
ここの博士課程研究者のルイスさんが「Wi-Fiを可視化する技術」の開発に成功したのです。
ルイスさんの研究チーム「Digital Ethereal」は独自の技術で可視化させたWi-Fiの写真を公開しています。
それがコチラ。


出典:http://laughingsquid.com

いかがですか?
こんなに美しいものだなって誰が想像したでしょうか。
ただの階段がとても幻想的な風景に早変わりしています。

それではルイスさんのチームが効果したWi-Fiの幻想的な写真を一気に見ていきましょう。

リビングのWi-Fi


出典:http://cdn.lifebuzz.com

七色に輝く球体のようにWi-Fiが飛んでいます。
中央には人影らしきものも写っていますね。
まるで神秘の力に守られているみたいです。

廊下のWi-Fi


出典:http://fundo.jp

廊下ではスマホを持った人が移動するので、こんな風に写るんですね。
現代アートのような美しさがあります。

玄関のWi-Fi


出典:http://fundo.jp

これもスマホを持った人が玄関を通ったことがよく分かりますね。
虹色のスクリューが玄関から飛び出したみたいです。

階段のWi-Fi


出典:http://www.mbandf.com

階段は外の光が入ってより一層美しさが増していますね。
Wi-Fiはそれを受ける人の周りに集まるので、こんな風に円形を描くのだそうです。

いかがでしたか?
普段は何気なく使っているWi-Fiの電波という特別でも何でもないもの。
それが実はこんな美しいものだったなんて、一体誰が想像したでしょう。

メイプル超合金のカズレーザーはWi-Fiを虫のように払っていましたが、Wi-Fiがこんなに美しいものだと知ったら、自らと飛び込んでしまいそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事