映画のポスターか !? 警官募集ポスターがユーモアに溢れているw

エンタメ

出典:http://blog.nagano-ken.jp

私たちはたくさんの人たちに守ってもらいながら生活をしています。
その中でも「正義のお仕事」と言えば「警察官」が思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。
そんな警察官も優秀な人材を求めて募集をかけるのですが、実はあの警察官募集のポスターは各都道府県で違うって知っていましたか?

募集ポスター1:大阪府

出典:http://img.yaplog.jp

うん、聞いたことあるフレーズですね。
「ごめんですんだら警察いらんわ」→「なくてはならない正義を守る仕事」
素晴らしい流れです。

大阪ではこんなポスターも。
出典:http://parts.news-postseven.com

「お前が助けて欲しいんかい!」とツッコミが入りそうな展開です。
でも募集をするってそういうことですから、間違ってはいないわけです。

あと、こんな意味不明なものも。
出典:http://blog-imgs-80.fc2.com

まさかのダジャレです・・・
それにしても後ろの方・・・素晴らしい腹筋です。
さすが、大阪はネタの宝庫ですね。

募集ポスター2:福岡県

出典:http://www.police.pref.fukuoka.jp

何コレ・・・超かっこいい!!
「今夏ロードショー!!」的な感じです。
ハリウッド映画バリの気合いの入れよう・・・素晴らしい。

ちなみに、福岡県の警察官募集がかっこいいのは昔からで・・・
出典:http://www.dissjapan.co.jp

こんなかっこいいのもありました。
モノクロが大人の雰囲気を感じさせますね。

募集ポスター3:三重県

出典:http://livedoor.blogimg.jp

どエライものに乗っかりましたね。
M(三重県)K(警察官)B(募集)ですか・・・そんな無茶な・・・
しかも「48」にならないところがリアルですね。

募集ポスター4:大分県

出典:http://rr.img.naver.jp

温泉地ならではのポスターですね。
左下に「写真はイメージです」って注意書きが・・・
そりゃそうでしょう、このままなら勤務中に下駄で温泉に入っちゃってますからね。

ちなみに最近の大分県は温泉の乗っかり方を間違えて・・・
出典:http://www.asahicom.jp

ニホンザル出ちゃったよ・・・
顔がベテラン刑事ですね。

募集ポスター5:徳島県

出典:http://www.police.pref.tokushima.jp

臨戦態勢に入ってますね。
徳島はけっこうのどかな田舎町のイメージだったんですが、思いっきりイメージ変わりました。

募集ポスター6:千葉県

出典:http://funa.osamushi.net

ま、こうなるよね。
千葉県非公認キャラのふなっしーです。
こうなると「チーバくん」は?

千葉県の乗っかりキャラはこれだけではありません。
出典:http://mawari.cocolog-nifty.com

本宮ひろし先生が登場です。
「無鉄砲な君も大歓迎!!」らしいですが、実際来たらきっとダメでしょうね。
だって、ボードなしで海面に立ってるんですから・・・いや、そこじゃないよね、うん。

募集ポスター7:宮城県

出典:http://direct.otakei.otakuma.net

身長や体重なども募集要項も分かりやすいですね。
ただ、受験する人が犯罪者のようになってしまっているのが気になります・・・

募集ポスター8:兵庫県

出典:http://rr.img.naver.jp

ロボットを募集するみたいになっちゃいました。
「試そう自分の可能性 無限に広がる生きる道」・・・ロボコップとして生きる道?

 

いかがでしたか?
警察官の仕事は本当に大変です。
だから人材募集にも力が入っているんですね。

各都道府県で個性あるポスターが作られています。
今回リサーチした限りでは、大阪府のポスターはさすがに見所満載でした。
警察官募集のポスターは駅など公共機関でたくさん見ることができます。
一度地元のポスターを見てみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事