避難所で生理用品は贅沢品!と耳を疑う発言に女性たちの怒り!!

ライフスタイル

過去にも起きた震災時に避難所で囁かれていた発言。

「避難所で生理用品は贅沢品! 」

女性からしてみれば耳を疑う発言です。

これには多くの女性が怒っています!

老若男女、みなさん被災にあわれ現状は大変なことに変わりはありません。

今も避難所にはたくさんの女性がいます。

その中で男性の方にしっかり『女性のこと』を解ってもらいたいと思います。

避難所で、生理用品が不謹慎だとかいう理由で配布されなかった話も聞いたことがあります。

出典:https://twitter.com

配布されない全ての理由が意味不明!おむつと同レベルで必要。2時間つけてなかったらズボンが血で染まってしまう。

明らかに「なくても問題ない性的な道具」だと考えられてる気が。ナプキンは普通に生活する上での必需消耗品です!

出典:https://twitter.com

・そんな男、避難所から追放するか水や食料抜きでいいと思う。

・不謹慎とかマジ理解できない・・・怒りすら込み上げてくる・・

・そんなバカに避難所仕切らすな!

・はぁ? お前の頭が不謹慎だわ

・ティッシュで代用って・・・アホか!

・日本もそろそろ女性の総理大臣が誕生してもいいと思う
いや、切に願います

・こういうのを見ると改めて性教育って大切だと思う
性の話になると拒絶反応を起こす人が多いけど男も女も性の正しい知識は絶対必要

・男は、何も知らないくせに知ったかぶるな

出典:http://girlschannel.net

みなさんの気持ちはものすごく分かります。

最後のコメントにもあるように 男性 は経験がないだけにそういったところの理解は乏しいのかもしれません。

男性に生理、そして、生理用品について少しでも理解してほしい!という気持ちでユーモアを交えながらも、“生理用品の重要性”を描いた漫画作品も。

スクリーンショット 2016-04-19 2.32.10
スクリーンショット 2016-04-19 2.32.53
スクリーンショット 2016-04-19 2.33.44
スクリーンショット 2016-04-19 2.34.19
スクリーンショット 2016-04-19 2.34.54
スクリーンショット 2016-04-19 2.35.13
出典:https://twitter.com

とても分かりやすい漫画です。

少しでも多くの男性にもそんな所にも目を向けてもらい、理解が進むといいなと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事