鼻ぺちゃブーム !? ペットを飼っている人あるある15選

動物

201705-4
毎日テレビでもCMでも可愛らしいわんちゃんや猫ちゃんたちが大活躍しています。

どうやらドラマでは『大人女子』のエキゾチックショートヘアのちくわちゃんや『私、結婚できないんじゃなくてしないんです』のボストンテリアのベティちゃんなど、お鼻が低めの子達が人気の様子。

そんな可愛いペットたちにメロメロの飼い主あるあるをご紹介します!

image出典:http://ameblo.jp

1.うちの子が一番可愛いと思っている

もちろん、よその子やテレビに出ている子達も可愛いですが、やっぱりうちの子が一番です。

2.家の中で白い塊(袋とか)や黒い塊を見ると、一瞬ペットかと思う

うっかり話しかけてしまうことも。

3.ペットは「うちの子」 自分を「ママ」

ペットを飼っていない時にはちょっと違和感があったこの呼び方も、ペットが家にやってきたその日からすんなり受け入れられるようになります。

4.餌という言葉を使うのに抵抗を感じる

ペットは家族。餌ではなくて、ご飯や『カリカリ』などと呼ぶ人が多いようです。

5.犬と話すときは声が高くなる

言葉遣いが赤ちゃん言葉になっていることも少なくありません。

6.外泊で1日会えないと会いたくて会いたくてしょうがない

たった数時間の外出さえも寂しく感じます。

7.お腹の上で寝られて動きたいのに動けない幸せ

「もー重いよー!」なんて言ってますが、ちっとも怒っていません。

8.たまに芸能人とかが「ペットはアクセサリー」的な事を言ってるのをみると、かなり腹が立つ

何度も言いますが、ペットは家族。可愛い格好をさせることはあっても、それは人間の子に可愛い洋服を着せるのと同じです。防寒などの目的もあります。

9.家の中を歩いていると、足にまとわりついて来るので蹴りそうになって焦る

くっついてくるのは嬉しいのですがヒヤヒヤします。

10.うんちをしてる姿やうんちさえも愛おしい

万人にとってうんちが愛おしいかどうかはともかく、何をしている姿と可愛く見えます。

11.クリスマスには毎年サンタ帽をかぶせて写真を撮る

ハロウィンやお誕生日にも何かしらの被り物が登場します。

12.お散歩で知らない人にシッポ振ったりお腹見せたりする姿を見るとちょっと淋しい

愛想の悪い子になってほしいわけではありませんが、自分だけは特別だと思っていてほしいのです。

13.少し餌を残したり少し元気がないだけでも猛烈に心配になり、 症状をググりまくる

餌を食べる様子やうんちは健康のバロメーターです。

14.ペットと名前と家族の名前を言い間違える

子供だけでなく、夫の名前もごっちゃになります。

15.抱っこしてペットの手を持ってバイバイする

「バイバ〜イって。また遊んでねーって。」などとペットの気持ちを代弁したりもします。

image出典:http://ayapanland.com

いかがでしたでしょうか。ペットを飼っている人は身に覚えがあったのでは?可愛い可愛いペットたちと快適で楽しい生活を送りましょう♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事