「0円で宿泊?」水族館の民泊サービスが ☆5つ!!

エンタメ

出典:http://livedoor.blogimg.jp

子供からお年寄りまで楽しめて、心が癒される「水族館」
いつ行っても優雅に泳ぐその様は、本当に美しいものですね。
実はその水族館に宿泊できるサービスがあることをご存知ですか?

水族館の民泊

出典:http://leewaysonline.com

みなさんは「民泊」というものをご存知ですか?
これは教科を得て運営する旅館やホテルではなく、一般家庭に宿泊させてもらい、宿泊費を支払う制度です。
世界的にはかなりスタンダードなシステムで、「民泊サイト」なるものも多数存在しています。

民泊は、その国や地方の日常に触れることができる貴重な体験ができ、宿泊費は割安になることで注目を集めています。
日本でも修学旅行の宿泊先を、数人ずつのググループに分かれて民泊する所もあります。
最近は近づく東京オリンピックに向けて多くの外国人が来日することを考え、ホテル不足解消策として民泊が見直されています。

今回御ご紹介する水族館の宿泊は水族館が民泊サービスを始めたというものなのです。

その水族館はフランスにあった!

出典:http://www.apony.com

世界での有名な民泊サイト「Airbnb」にフランスの水族館「シネアクア」が登録されたのです。
パリのエッフェル塔近くにある水族館は1878年設立の世界最古の水族館と言われています。
この由緒ある水族館が民泊サービスを始めたのです。

シャークタンクに泊まる夜

出典:http://prtimes.jp

これはその宿泊部屋を上から見た写真です。
その名は「シャークタンク」
もうお分かりですね。

外から見るとこんな感じ。
出典:http://prtimes.jp

カップルの中央、水槽の奥に小さな部屋のようなものが見えますよね?
あれが宿泊する部屋なのです。
水槽の中には35匹ものサメが優雅に泳いでいます。

部屋の中から見るとこんな感じ。
出典:http://news.biglobe.ne.jp

違う意味で現実ではないみたいな、不思議な空間です。
眺めはとても美しいですが、何となくお腹の底がぞわ~っとする気がします。

出典:http://isuta.jp

どうすれば泊まれるの?

Airbnbによると宿泊は抽選だそうです。
応募の入力フォームに550文字以内で宿泊したい理由を熱く語ればOKです。

運良く当選した暁には、Airbnbが宿泊費を負担するというサービス。
つまり、宿泊費は0円なのです。
今回は2016年4月11日~4月13日までの3日間だけの募集だったので、すでに締めきられてしまいましたが、Airbnbでは時々こういうサプライズ民泊が登場するのだそうです。

 

いかがでしたか?
満足できる旅行にするためには宿泊先も重要な要素です。
立派なホテルも最高ですが、日常に触れることのできる民泊も捨てがたいですね。
今回ご紹介したのはシャークタンクでしたが、Aiebnbをチェックすれば、もっとおもしろい宿泊先が見つかるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事