距離を置きたいと言われたら?彼を手放さない為の7か条

恋愛

お付き合いをしている彼から「距離を置きたい」と言われたことはありますか?

喧嘩が絶えずギクシャクした時間が続いた時に言われるパターンもあれば、こちらは上手くいっていると思っていた時にふいに言われてしまうパターンもあるでしょう。

そんな時に実践すべき7か条をご紹介します!

image
出典:http://magazine.campus-web.jp

1.発言の真意が2通りあることを知る

まずは彼の「距離を置きたい」という言葉の真意は2通りあるということを知りましょう。まずは、相手の何かが嫌になったり喧嘩が絶えないがために、2人の関係を見直したい、というパターンです。この場合は女性の行動次第で修復の可能性が大いにあります。しかし、もう1つの『他に好きな人ができた』というパターンの場合は『距離を置きたい』というのは建前なので修復は難しくなってしまうでしょう。

2.無理に引き止めない

上記のどちらのパターンであったとしても、「距離を置きたい」と言う彼を
無理に引き止めるのは得策ではありません。女性が泣いたり怒ったりして引きとめれば引きとめるほど彼の気持ちは離れてしまいます。まずは、彼の気持ちを受け止めるようにしましょう。

3.こちらから連絡しない

距離を置いている間、女性から連絡をするのはNGです。「距離を置きたい」と思っている彼にしつこくすることで、さらにうっとおしいと思われてしまいます。ぐっと我慢して彼からの連絡を待ちましょう。

4.一人の時間を充実させる

彼からの連絡を待つといっても、何もせずじっと待っている必要はありません。友達と遊んだり趣味に没頭したり仕事に精を出したり・・・一人の時間を充実させることで、いきリフレッシュにもなり、前向きに物事を考えることができるようになるでしょう。

5.イメチェンをする

彼と離れている時に、イメチェンをするのもオススメ。自分自身の気分転換になると同時に、再開した彼も新鮮さにときめいてくれるでしょう。美容院に行って髪型を変えたり、今までしたことのない系統のファッションに挑戦してみましょう。

6.よりを戻す価値のある相手か見極める

一旦、彼と距離を置いたこと機会に、『彼は自分にとってよりを戻す価値のある相手』であるのかどうか考え直してみましょう。彼から距離を置きたいと言われたことによって維持になってはいませんか?一度冷静に考えてみましょう。

7.同じ失敗を繰り返さない

距離を置いている間に、何が距離を置く原因になったのか考えてみましょう。原因はあなたの嫉妬深さ?彼に対して色々なことを求めすぎた?よりを戻した時に同じ失敗を繰り返さないように見直しておきましょう。

image
出典:http://www.ano-kt.com

いかがでしたでしょうか?距離を置きたいと言う彼とは、彼の言うとおり一旦距離を置いて冷静になることが大切です。焦って後悔のないようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事