ヤフオク出品者の素敵な行動にホロリ。被災者への対応が神 !!

ライフスタイル

震度7という激しい地震が起こり、今もまだ余震が続いている熊本地震。
住宅被害があったり、土砂災害があったりと、
被害を受けた方、避難生活をされている方も多くいます。

何か少しでも役に立てることがあれば・・・。
多くの方が思っていることと思います。

そんな中ツイッターで、
心温まるエピソードが紹介されていました。

ツイート主のウルさんは、熊本在住なのでしょうか。
地震の前日にヤフオクで落札した商品の支払い期限が土曜までだったのに、
火曜に支払いをしたそうです。

支払いが遅れたのに、その後の迅速な発送に驚き、
そして、届いた段ボールを見てビックリ!!

商品ラベルには、「バイク部品/お菓子」と身に覚えのないものが追加されており、
開けてみると、落札したもののほかに、お菓子やパンなどが入っていたそうです!!

まさに、神対応です!!

 

人の温かさにホロリ・・・。

涙を流す女性
出典:http://howcollect.jp/

このツイートは、現在40000リツイートを超え、
人の温かさに感動すると話題になっています。

顔の見えない相手なのに、
温かいつながり、感動しますね!

優しさに涙が出そうになりますよね。

どんな時でも、相手のことを思いやれる人になりたいですよね。
出品者さん、ホントに素敵です。

PCだけでのやり取りの中、忘れてしまっている温かさを思い出させてくれますね。

機械的なやり取りではなく・・・。

パソコンを使用している男性
出典:http://free-photos.gatag.net/

PC上だけのやり取りになる、オークション。
機械とやり取りしているような気持ちになってしまうこともありますが、
今回の件で、機械じゃなく、「人」とつながっていることを実感したという、
ツイート主ウルさん。

顔は見えないけれど、人と人とのつながりだったことに気づかされます。

何か自分にできること・・・。

目をつむり胸に手を当てる女性
出典:http://cc-library.net/

今回の震災のこともそうですが、
誰かが困っているときに、何か助けたい、役に立ちたいと思いますが。
それを実行に移せるかどうかと聞かれたら、
難しいことも多いのではないでしょうか?
そんな中、出品者さんは「何か自分にできること」を実行されました。
本当に素晴らしいことだと思います!

顔の見えないやり取りでは、よくない情報もいろいろありますが、
世の中、まだまだ捨てたもんじゃありません。

同じ経験をした方も!!

なんと!東日本大震災の時に同じ経験をした方が!!
同じ方なのか、違う方なのかはわかりませんが、
ステキな方であることに間違いありません。

荷物の中には、手紙も添えられていたそうです。
なんて素敵な出品者さんなんでしょう・・・。
その手紙は紹介されていませんが、
ウルさんは、「明日また頑張るぞってエールを貰いましたね」
と綴っています。

 

つないだ手
出典:http://japaneseclass.jp/

自分ができることを探している方はたくさんいると思います。
それは、ボランテイアや募金だけではありません。
ちょっとした思いやり。
それも、「あなたのできること」なんです。

人と人とのつながり、大切にしたいですね。

お花と少女
出典:http://cc-library.net/

明るい未来を願います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事