イルカみたいな形をした島の名前はイルカみたいな名前だった☆

旅行

img_property_3_islands_amalfi_coast_2
出典:http://www.blessthisstuff.com

青い海に浮かぶこの島。

よく見てみるとその形はまるで「イルカ」そのもの。

青い海を泳いでいるように見えます。

こうやって角度を変えてみて見ると・・

スクリーンショット 2016-04-24 16.13.02
出典:https://ilmondoaccantoateblog.wordpress.com

ほらイルカ♡

このイルカのような地形をした島はイタリアにあるんです。

スクリーンショット 2016-04-24 16.25.36
出典:https://www.google.co.jp

イタリア半島の西側に広がるティレニア海にこの島はありました。

マップを見てもその形はやっぱりイルカ。

スクリーンショット 2016-04-24 16.13.16
出典:https://www.google.co.jp

そしてこのイルカのような形をした島の名前が、またイルカのような名前なんです!

島の名前は「Il gallo lungo」

「イル・ガッロ ルンゴ」
「イルガッロルンゴ」
「イルガッロ」
「イルカ」

ほら!イルカみたいな響きですよね!

1208
出典:http://zappea.com

この島にいるうちにはそのイルカの姿は分かりませんが、空の上から眺めるとその形は見えてきます。

真上から見るとこんな形。

それでもイルカです。

これを角度を調整しながら見ると可愛いイルカの姿に見えてくるんですね!

li_galli_03
出典:http://fiorucciartrust.com

世界はおもしろいですね♪

偶然にもこんな形をしているだけなのでしょうか?

なんか不思議です。

機会があるのなら空の上から眺めてみたいですね♪

12081
出典:http://www.islandtradervacationscomplaints.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事