たけしの「射殺しろ」発言は問題 !正論もホリエモンが言うと炎上

エンタメ

ホリエモンこと堀江貴文さんが、ビートたけしさんの「射殺しろ。」発言は問題、とコメントしたところ、一斉に批判される事態に!!

最近何かと発言が話題になる堀江貴文さんですが、人々の反応はいかに・・・!?

堀江貴文 ホリエモン ライブドア
出典:https://newspicks.com

ホリエモン、たけしの発言を批判

タレントのビートたけしさんが、「ビートたけしのTVタックル」で熊本地震の被災地で多発する空き巣について、

「あいつら射殺しろよ」 と激怒!!

ビートたけしのTVタックル
出典:http://topicks.jp

その発言に対し、堀江貴文さんがツイッターでこう、コメントしました。

 

みんなのコメント

堀江さんの意見に対し、いろいろな声が上がっています。

と、堀江さんの意見に同意するコメントもあるものの・・・

と冷静な意見も。

貴方が言うか…と思って笑ってしまった…。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

人のことは言えないだろうに、自分が絶対に正しいと勘違いしてる。
しかし、最近のホリエモンは何様のつもりなんだ?

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

といった厳しい意見が大多数。

ここ最近の自身のツイートにも賛否ありました。

皮肉まじりに「アホな放送局だ!」ホリエモン怒りのツイート

そのことを本人的にも面白く思っていないように受け止められます。

バラエティ番組自粛めぐり、炎上

「射殺しろ。」発言は問題、と一見正しいことを言っただけで炎上してしまうのには理由が・・・

ことの発端は、熊本地震を受けてのテレビ番組自粛をめぐり堀江さんがこうコメントしたことでした。

「熊本の地震への支援は粛々とすべきだが、バラエティ番組の放送延期は全く関係無い馬鹿げた行為。」

出典:http://www.nikkansports.com

この意見に尾木ママこと尾木直樹さんが抗議。

尾木ママ 尾木直樹 
出典:https://qqweb.jp

「水も食料もなく避難所にも入れないで グランドで寒さのなか身を寄せあっておられるたくさんの被災者の皆さんさておいて普段通りの楽しい番組構成にブレーキかかるのあまりにも当然! 人間らしい共感能力あれば自粛して工夫しようとするのはあまりにも当然!」

出典:http://www.nikkansports.com

すると、堀江さんは・・・

「やっぱりこの人おかしな考え方だな」
「こんな人が教育評論家やってるからダメな教育になる」

出典:http://www.nikkansports.com

と反論。

また、女優の渡辺えりさんが「避難所の人たちは番組を選べない。被災地へ行ったらそんなこと言えない」と番組内で涙ながらに語ったことに対し、

「ま、アホが多いので仕方ない」

出典:http://www.iza.ne.jp

ダウンタウンの松本人志さんも、堀江さんの意見に対し、こうコメント。

ダウンタウン 松本人志 
出典:https://twitter.com

「僕は堀江さんはいつもそんなに間違った事は言ってないと思うけど」
「この人の言葉にはいつも心がないんでね。それでいつもちょっと釈然としない」

出典:http://www.nikkansports.com

また、歌手で俳優の武田鉄矢さんも、

武田鉄矢 コメント
出典:http://www.officiallyjd.com

「数式として正しいんだけど、計算式を見せられている気持ちになる。発言自体が、身も蓋もない言い方をする。人間には気持ちというものがある」と松本の意見に同調。

出典:http://www.nikkansports.com

すると、それらの批判に堀江さん、またまたツイッターで反論。

「当たり障りのない言い方で伝わればいいんだけどね。それだと伝わんないんだよね」
「多くの人が思ってても言えないことを端的に言ってるだけなんだけどな」

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

堀江貴文 ホリエモン ライブドア
出典:http://kigyo-ka.com

歯に衣着せぬ発言を繰り返す堀江貴文さん。

今後も、いろいろな意味で堀江さんの言動に注目が集まりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事