発売日決定!藤原さくらが歌う『ラヴソング』主題歌「soup」

エンタメ

月9ドラマ『ラヴソング』主題歌
出典:http://withnews.jp/

フジテレビの月9ドラマ『ラヴソング』でヒロインを演じている藤原さくらさんが歌う主題歌「soup」の発売日が6月8日に決定しました!

発売日決定は、福山雅治さんが、レギュラーのラジオ番組『福山雅治 福のラジオ』で発表!

月9ドラマ『ラヴソング』の主題歌「soup」は、福山雅治さんが楽曲を提供しています。

月9ドラマ『ラヴソング』

月9ドラマ『ラヴソング』
出典:https://www.tnc.co.jp/

元プロミュージシャンの神代広平(福山雅治)が、天性の歌声を持ちながらも吃音に悩む佐野さくら(藤原さくら)と出会い、音楽を通して心を通わせ、失いかけた人生を取り戻すストーリー。

出典:http://www.oricon.co.jp/

藤原さくらプロフィール

藤原さくらプロフィール
出典:http://natalie.mu/music/

シンガー・ソングライター

生年月日:1995年12月30日生まれ

出身地:福岡県

2015年3月、ミニアルバム『à la carte』でメジャーデビュー

藤原さくらさんの曲を聴いてみよう!

藤原さくらさんはCMにも出演していた!

藤原さくらさんはCMにも出演していたんです。

このCMを見た人はいますか?

月9ドラマ『ラヴソング』ヒロインオーディション

月9ドラマ『ラヴソング』ヒロインオーディションの映像です。

藤原さくらさんは約100人の中からヒロインに抜擢されたのです。

ヒロインに選ばれた藤原さくらさんは、

「演技のことはまだ右も左も分かりませんが、今回オーディションの時に演じてみて、純粋にすごく楽しいなと感じたのでその気持ちを忘れずに学んでいきたいと思います!」

とコメントしています。

月9ドラマ『ラヴソング』
出典:http://www.officiallyjd.com/

とても難しい役ですが、さくらさんは自然に演じています。

ドラマ出演が初めてとは思えません。

こんなにみんな高評価なのに、視聴率が低いってどういうこと?

視聴率が悪くても、良いドラマはたくさんあります!

「500マイル」を歌うさくらさん

ライブハウスで歌うシーンは、すごくよかったです。

さくらさんの歌声を聴いて、涙がこぼれてしまいました。

藤原さくら
出典:http://www.cinra.net/

藤原さくらさんがシングルをリリースするのは意外にも、初めて。

アルバムは出していても、シングルはまだだったんですね。

レコーディングには、福山雅治さんも立ち合い、アコースティックギターの演奏も担当したそうです。

シングル曲「soup」には、ドラマで歌っていた「500マイル」や数曲が収録される予定だそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事