潔癖性すぎて増えてる恋人とキスできない3つの理由

ライフスタイル

最近、清潔好きを通り越して潔癖症の若者が増えています。
13110405_p0_mini
出典:http://www.pixiv.net
温泉や公衆浴場に入れない人や他人が握ったおにぎりを食べられない人が増加しています。

彼らは人の手作りではなく、機械で作られパッケージ化されたコンビニおにぎりとかの方が落ちつくらしい。

恋人でもキス無理

キスが嫌で彼氏を作らないという人も。

恋人も複雑・・

「手を繋ぎたいなら消毒してね」
出典:http://365-girl.com

私の彼女が潔癖症で、恋人のようなことがほぼ出来ずに辛いです。自分が愛されていないような気がしてきて…自然と涙が出てきました。
出典:http://kokotomo.com

つらすぎる。。
関係が崩れそう。

芸能人でも

田村淳さん
他人の握ったおにぎりを食べることに〈抵抗があるか〉と聞くと、「ややある」「非常にある」が25%で、実に4人に1人。女性だけで見れば、30.6%が抵抗を感じているという結果が出た。
出典:http://www.news-postseven.com

有吉弘行さん
少年野球時代は、友達の母ちゃんの握ったおにぎりを勧められても食べられなかった。今は番組のロケで“お世話になった家で手料理を味わう”なんてことになると、もう地獄!
出典:http://otn.fujitv.co.jp

『潔癖性』が増えてる理由

幼少期のしつけ
・親がきれい好きで、その影響から
親が「子供の健康に害を与えるもの」を子供に寄せ付けないために清潔を心がけるところから。
最近では、子供の誕生をきっかけに、親が潔癖症になるケースも(子供の清潔を気にするあまり自分も)

ストレス
・学校や会社など、社会環境や対人関係による心の疲労から
心配事があり心にプレッシャーを感じていることなどから潔癖症になることも。さらにストレスにより悪化する傾向があります。

現代人特有のコミュニケーションレスな関係性
・近所の人や親戚と一緒に食事する機会が減り、他人の手作りのおにぎりを食べる経験が減ったことが原因のひとつと言われています。

パートナーが潔癖症だったら

お互いに歩み寄れる価値観を見つける
相手の価値観を受け止め、受け入れた上で自分の価値観もしっかりと話し合うことが大切です。

相手が「潔癖症」であることを一切気にしない
これ大切です。気にしない気にしない☆

大切なのは相手を理解し、ゆっくり関係性を深めることが、潔癖症克服につながります。
潔癖性なパートナーで許容でき好きなら愛が勝っている証拠♡

お互いに楽しい生活を送ってください☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事