松本潤主演「99.9-刑事専門弁護士-」が高視聴率をキープ!人気の秘訣とは

エンタメ

99.9タイトル写真
出典:http://chattykh.com

嵐の松本潤さん主演、連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS系)が好スタートを切っていることがわかりました。

初回の平均視聴率は15.5%に対し、第二話は19.1%と大きく上回っています。この結果にはTBS社長も喜びのコメントをしています。

▼社長のコメント

「見ていて面白いですもんね」と絶賛した社長は「初回から(数字が)下がることがありますが、19%という数字をいただいた。引き続き力を入れていきたい」とさらなる上昇も見据えた。

「99.9-刑事専門弁護士-」とは

99.9-刑事専門弁護士_松本潤02
出典:http://marunews.com

刑事事件の裁判有罪率は、なんと99.9%!残りの0.1%の可能性に挑むのが刑事専門弁護士です。

その不可能ともいえる逆転判決に挑む弁護士・深山大翔を松本潤さんが演じています。

 

ネットの反応

 

なぜ人気ドラマなのか・・?

平均視聴率が3.6ポイントも大幅に上昇しているには理由があります。

そこで今回は「99.9-刑事専門弁護士-」の魅力に迫ってみました。

1.いつもと違う松本潤

CgPoqs-UUAE_mhn
出典:http://tokyo999888.blog.fc2.com

これまで松本潤さんが演じてきたドラマは「花より男子」「きみはペット」「失恋ショコラティエ」など・・・

“かっこいい”“男らしい”“ほっとけない男性”などの役が多く、年代問わず女性を虜にしてきました。

しかし、今回は初の弁護士役!そして弁護士=真面目・気難しいを覆すような、個性溢れる役・深山大翔を演じています。時にはくだらない“オヤジギャグ”を披露するなど、いつもと違った松本潤さんに視聴者からも反響がありました。

ネットの反応

2.松本潤×香川照之の初タッグ

dscf6883
出典:http://rubese.net

意外にも香川照之さんと松本潤さんは初共演になるそうです。今回、香川照之さんは松本潤さんの上司役である佐田篤弘を演じています。

お金に貪欲な佐田篤弘と真実をとことん追及する深山大翔の真逆の性格。この2人の掛け合いがドラマを更に面白くしています。

ネットの反応

3.榮倉奈々がプロレス女子


出典:http://news.mimimeari.com

佐田篤弘と深山大翔と一緒にチームを組んでいる立花彩乃を榮倉奈々さんが演じています。

優等生で真面目な立花彩乃ですが、その反面プロレスが大好き=プロレス女子であることが注目されています。

CgPwNMUUYAAGzSl
出典:http://tweez.net

携帯ケースや、待ち受け画面、着信音、デスク周りもぬかりなくプロレス仕様になっています。また、プロレスに関する独り言やプロレス技をかけている場面もあるところが見どころですよ!

このプロレス女子の役柄は、いつもと違う榮倉奈々さんを見ることが出来るので楽しみにしているファンも多いはずです。

もちろん、プロレスファンにも反響があったそうです。

ネットの反応

4.松本潤×榮倉奈々に恋の展開は?!

o0800044413596060363
出典:http://ameblo.jp

このドラマで気になるのは、仲間である深山大翔と立花彩乃に恋の展開があるのか・・・?

松本潤さんと榮倉奈々さんは映画「僕は妹に恋をする」で、恋愛関係になる役柄として共演していました。そのため、2人が恋愛関係になって欲しいと感じる人が多いようです。

201003291039562bd
出典:http://blog.livedoor.jp

ネットの反応

99.9
出典:http://syufu-tatu.com

「99.9-刑事専門弁護士-」は1話完結になっているため、途中から見ても十分楽しめるドラマになっています。

また、TBS公式サイトにて放送終了から1週間、期間限定で無料でドラマを観ることができるそうです。

これからも「99.9-刑事専門弁護士-」から目が離せませんね!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事