「信じられない!」フランスにはセックスレスはない♡

恋愛

セックスレスの夫婦の関係
出典:http://www.omicrono.com/

日本ではセックスレスの夫婦が増加しているといわれています。

付き合っているときや結婚当初はそんなことなかったはず。
一生このままラブラブで、セックスレスなんて無縁なんて思っていた方もいるのではないでしょうか?
しかし、若い夫婦でもセックスレスが多いというのです。

セックスレスの理由は?

ベッドで背を向け合う男女
出典:http://news.livedoor.com/

セックスレスの理由はいろいろあると思いますが、
多いのは「面倒くさい」なのだそうです。
男性は仕事に忙しかったり、
女性の場合には、出産をした後はやることが多くて、
セックスをする気持ちになれないんだとか。

日本は子どもが産まれるとある程度の年齢になるまで一緒になるという方が多いので、
子どもが横の寝ていると、途中で起きてしまわないかと気になってできない。
という場合や、
夜泣きがひどくてそれどころじゃないという場合などがあるようです。

また、女性は妊娠中や産後、ホルモンバランスの関係もあり、
夫に触られるのも嫌になってしまう方も多くいます。

このような理由などから、いつの間にかセックスレスになってしまうのだとか・・・。

外国人は「信じられない!!」

外国人ビックリ顔
出典:http://01.gatag.net/

そんな日本の現状を聞き、外国人は信じられないといいます。
「子どもができてもセックスはする!」
「セックスレスなんて信じられない!」
「週に2度はする!」
なんていう方々もいるようです。

フランスにはセックスレスがない!?

ラブラブな男女
出典:http://woman.infoseek.co.jp/

日本ではこんなにセックスレスが増加しているのに、
フランスではセックスレスがないのだそうです!

というのも、フランスでは、セックスだけを表す単語がありません。
「愛情を持った体の関係」のことを「amour(アムール)」といい、
気持ちが伴っていないセックスは別物なのだそうです。

フランスでは、体の関係がない場合には愛情もないということになり、
若い男女だけではなく、おじいちゃんおばあちゃんでも、
セックスが愛情表現となるのだそうです。

フランスの場合、セックスレス=愛情がないということになり、
それが離婚につながるのだそうです。

フランスは
子育て中の親への保護が手厚く、シングルでも子育てがしやすい国です。
ですから、未婚のカップルが出産したり、
気軽に離婚をすることができるといいます。
(それもどうかと思いますが・・・。)
愛がないのに子どものために離婚をしないというような関係はほとんどないのだそうです。

セックスをするとストレスに強くなる!?

ベッドの中で仲のよい夫婦
出典:http://kirei.woman.excite.co.jp/

フランスでは愛情表現のひとつであるセックス。
愛のないセックスがないというのは素敵ですよね。

日本ではセックスレスが増加していますが、
面倒くさいだけでは片づけられない、セックスのメリットがあるのです。

オキシトシンというラブホルモンがありますが、
それはセックスなどの触れ合いによって高まるホルモンです。
オキシトシンが高まるとストレスに強くなるといわれています。
ですから、セックスをするとストレスに強くなるといわれているのです。

ラブラブな老夫婦
出典:http://iyashideroom.com/

フランスでももちろん、ラブラブな夫婦や、あっさりした夫婦など様々です。
それでも、いくつになってもお互いを想い、
深い愛情でつながっていることは素敵なことですよね。

なかなかセックスをする時間がないという産後などでも、
ハグをしたり、キスをしたり、触れ合う機会を多く作ることで、
フランスのように深い愛情でつながれるのかもしれません。

体が満たされると心も満たされるものです。
面倒くさがらず、恥ずかしがらず、夫婦のスキンシップを大切にできるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事