-5歳若返る☆神崎恵さんのメイクテクニックがすごすぎる!

美容

人気の美容家「神崎恵」さんが、フジテレビ「ノンストップ」で紹介した、若返りメイク術が放送直後からネット上で話題になっています!

-5歳も若返ることができるという神崎恵さんの驚きのメイク術を、詳しくご紹介♪

神崎恵さんの若返りメイクが大反響!

神崎恵 若返り メイク出典:http://topicks.jp

ビューティーブラッシュアップコンサルタントや美容研究家で活躍している神崎恵さんは、現在40歳にもかかわらず肌がツヤツヤ!

彼女の数々の美容法は、多くの大人女子に支持されています。

さらに今回、フジテレビの「ノンストップ」で5歳も若く見せれるメイク術を番組内で教えてくれました!

神崎恵さんが披露した、5つのメイクポイントをご紹介します♪

①ハイライトで立体感を出す!

神崎恵 若返り メイク出典:http://www.mottocutte.jp

ハイライトいれて立体感を出すことで、健康的な肌に見せることができるので実年齢よりも若く見られる効果があるんです。

神崎さん流の入れ方は、まず目頭の八の字に入れてから、鼻筋にも細く入れ、最後に頬に逆三角形を描くように入れます。

ハイライトは肌なじみの良いクリームタイプがおすすめです。

②シェーディングで小顔効果!

神崎恵 若返り メイク出典:http://howcollect.jp

顔に陰影をつけることで小顔効果が期待できるシェーディング。

シェードで若く見せるコツは、自分の顔のいらないと思ったところに大胆に塗りつぶしてみる事!

そして、塗った部分を外側に向かってなじませていってください。

さらに小顔になりたい方は、一回り小さく輪郭を囲むように塗ってみて下さい☆

シェードの色は、自分の肌より2段階暗い色を選んでみて下さいね。

③太めのナチュラル眉

神崎恵 若返り メイク出典:http://www.beautynewstokyo.jp

実は細い眉だと、きつい印象に見えてしまうので老けてみえているんです。

いまどきの眉は、ナチュラルな太目の平行眉がトレンド!

眉を描く前にあらかじめ基本の位置にアイブロウで印を付けておくときれいに仕上げることができます。

眉頭は小鼻の延長線上から描き、眉山は目尻と黒目の端の間、眉尻は目尻と口先を繋げた延長線上の位置に入れましょう。

④あごの先にもチークをのせる!?

神崎恵 若返り メイク出典:http://howcollect.jp

チークは、パウダーではなくクリーム状の物を使用します。

神崎さんは、番組で繰り出し式のクリームチークを使用していました。

チークを塗る場所は、笑ったときに高くなるところにのせ、円を描くように広げてあげてください。

さらにポイントは、あごの先にもクリームチークを少しのせること!

こうすると顔全体の血色が良くなるそうです。

⑤ぷっくりとした唇!

神崎恵 若返り メイク出典:http://topicks.jp

実年齢より若くみせるには、できるだけぷっくりとした唇を目指しましょう♪

上と下の唇の輪郭が1:1の割合になるように、ペンシルタイプのリップでラインを引き、リップと同系色のグロスを重ねて完成です。

 

いかがでしたか?

番組の中で共演者が大絶賛したのも頷ける、神崎恵さんの若返りメイク術!

みなさんも是非参考にしてみて下さいね♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事