彼をオトしたいなら指を触れ!パーツ別のボディタッチ効果5つ

恋愛

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

男性をその気にさせる方法はいくつもありますが、その中でも「女性からのボディタッチ」は男性の理性を狂わせる効果が期待できます。
ただ、ボディタッチはどこでもいいというわけではありません。

他の女性とは違うボディタッチで印象付けを狙ったところ、逆効果になってしまうこともあります。
今回はそんな女性からのボディタッチとその効果について、詳しく見ていきましょう。

ボディタッチ1:肩や背中

出典:http://d.line-cdn.net

肩や背中へのボディタッチは、比較的やりやすいパーツであると言えます。
そのため、男性に対して気があるかどうかの判断がしにくいというデメリットもあります。
男性としては同性間でも行われるボディタッチのパーツなので、このボディタッチに対して女性を特別意識するようになるということはなさそうです。

ただ、考えられるメリットとしては、男性へのボディタッチが苦手な女性にとっては、変な誤解も受けにくいパーツなので、慣れるためにはベストなパーツかもしれません。

ボディタッチ2:頭

出典:http://img.logmi.jp

いわゆる「頭ぽんぽん」なども含みます。
基本的には男性が女性をかわいがるような時に行うものですが、だからこそ女性から行うことにギャップを感じるという意見もあるようです。
ただ、これも男性をかわいがっているように受け止められるので、行為があるようには伝わらないかもしれません。

ボディタッチ3:腕

出典:http://cdn.slism.net

男性の腕に女性がしがみついている姿を想像してみましょう。
この時男性は女性をどのように意識するでしょうか。
一般的には女性のことをか弱い存在、または自分を慕ってくれる存在だと思うようです。

実際は腕にしがみつくまではいかなくても、少なからず先ほど紹介したような印象を持つことになります。
「友達以上恋人未満」という表現がピッタリかもしれませんね。

ボディタッチ4:膝や太もも

出典:http://cdn.slism.net

膝や太ももなどの下半身は滅多に触れられるものではありません。
だからこそ、男性は過度な期待をしてしまう可能性があります。
これにより、十分「気があること」は伝わるでしょうが、場合によってはただの欲求不満、軽い女性だと見られるかもしれません。

最近は奥手な男性も多いので、このように直接的過ぎると避けられてしまうかもしれませんね。

ボディタッチ5:指

出典:http://dj8miipjn3ds2.cloudfront.net

男性も手を握る行為も十分気持ちを伝えられると思いますが、ただ、手を握るよりも圧倒的に効果のあるパーツがあります。
それが「指」なんです。

指を舐めることを「指フェラ」というくらい、指は性感帯としても有名です。
握手のように手を握ればいいところを、あえて指を触ったり絡ませたりします。
そうすることで、特別な感情があることを伝えられるだけでなく、膝や太もものように直接的ではないので、シャイな感じも伝えることができます。

 

いかがでしたか?
現在の関係が普通の友達というレベルであれば、よほどのことがない限り女性からのボディタッチを嫌がる男性はいないでしょう。

ただ、ボディタッチは回数を重ねるごとに慣れてきてしまうものなので、勇気あるあなたの行動が「いつも通り」にならないように、序盤は考えてボディタッチをした方が今後につながるようです。
せっかくのチャンスですから、大事にしたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事