これならできる!! 子どもが歓ぶ『キャラサンド』アイディア集♪

グルメ

パン好きの子どもがよろこぶ可愛い“キャラクターサンドイッチ”をご紹介します。

かんたんに可愛い“キャラサンド”を作る小技やグッズがありますよ!!

キャラクターサンドイッチ パン
出典:https://jp.pinterest.com

すごすぎる!! キャラサンドたち

世の中には手の込んだ、すごすぎるキャラサンドを生み出している人たちがいるようです!!

● 魔女の宅急便のキキ

魔女の宅急便 サンドイッチ キャラ弁
出典:http://ameblo.jp


● スリーピング ベア トースト

クマ トースト キャラサンド
出典:https://jp.pinterest.com


● ネコちゃんバーガー

キャラサンドイッチ パン 
出典:http://www.recipe-blog.jp

どれも可愛いですね~♡

「でも、こんなのまねできな~い!!」という人におすすめしたい、かんたんで可愛いキャラサンドのレシピを紹介します。

かんたん『キティちゃん サンドイッチ』

長年愛されてきたキャラクター、キティちゃんのサンドイッチです♪

こんな可愛いサンドイッチ、キャラ弁用のグッズを使えばかんたんなんです!!

キティちゃん サンドイッチ サンリオ キャラクター
出典:http://konomi.me

【作り方】

1.普通にサンドイッチを作った後、キティちゃんの型でプレス!!

キティちゃん サンドイッチ キャラサンド
出典:http://konomi.me

2.さらに、専用の型でハムや海苔を切り抜きます。

キティちゃん サンドイッチキャラ弁 
出典:http://konomi.me

3.パーツを固定するための、短く切ったパスタを揚げます。

キャラ弁でもよく使う小技ですね♪

キティちゃん キャラクター サンドイッチ 
出典:http://konomi.me

4.各パーツを所定の位置に付けたら、完成♥

キティちゃん サンドイッチ キャラクター
出典:http://konomi.me

詳しいレシピはこちら→ 簡単キャラ弁♪キティちゃんのサンドイッチ☆

忙しい朝は、こんな便利なグッズがあれば助かりますね♪

『アンパンマン サンドイッチ』

みんな大好きアンパンマンのサンドイッチです!!

アンパンマンの真っ赤な鼻とほっぺたは、赤ウインナーを使えばかんたん♪

アンパンマン サンドイッチ キャラクター
出典:http://recipe.rakuten.co.jp

【作り方】

1.パンと赤ウインナーを丸型でくり抜きます。

2.海苔で、眉、目、口を作ります。

3.赤ウインナーの鼻とほっぺたはパスタで留め、海苔のパーツはマヨネーズで付けて完成!!

詳しいレシピはこちら→ アンパンマンサンドイッチ♡キャラ弁 レシピ

ロールパンで キャラサンドイッチ♪

ロールパンは、キャラサンドを作りやすい食材です。

『トトロのロールパン』
ロールパンにチーズや海苔を張り付けて、トトロのロールパンサンドイッチを作ります。

トトロ ロールパン キャラサンドイッチ
出典:http://cookpad.com

詳しいレシピはこちら→ キャラパン*ロールパン トトロ


『ロールパンでダッフィー』

ロールパンの表面の皮をむいてダッフィーの顔を作ります♪

ダッフィー ロールパン キャラパン サンドイッチ
出典:http://cookpad.com

詳しいレシピはこちら→ キャラ弁ロールパンでダッフィー❤❤


超かんたん『ロールパンでリラックマ』

こちらのリラックマ、ロールパンにナイフで切り込みを入れてその周りの皮をはがしただけ♪

かんたんだけど、ちゃんと可愛いリラックマです♥

リラックマ ロールパン キャラサンド
出典:http://ameblo.jp

元記事はこちら→ キャラ弁☆ロールパンでリラックマ

デコペンで『ペネロペパン』

カラフルなデコペンを使えば、かんたんにキャラクターが描けます♪
ペネロペ キャラ弁 サンドイッチ
出典:http://aichigo.blog109.fc2.com

詳しいレシピはこちら→ ペネロペサンドイッチ(キャラ弁)

『立体キャラサンド』!!

こんなグッズを使えば、立体的なポップアップサンドイッチが、食パン1枚でかんたんに作れます。

サンドイッチキャラ弁 ポップアップ パン型
出典:http://www.amazon.co.jp

ポップアップ キャラクターサンドイッチ 食パン
出典:http://www.amazon.co.jp

3種類のスタンプがセットになっているので、いろいろな表情を楽しめます♡

『リラックマバーガー』♥

つぶらな瞳が可愛い、『リラックマバーガー』です。

何とも言えない表情は、「たべちゃうの?」とでも言っているよう・・・

リラックマ ハンバーガー パン キャラクター
出典:http://00pon00.blog130.fc2.com

茶色のリラックマパンは、ココア入り♪

リラックマパン キャラ弁 サンドイッチ
出典:http://00pon00.blog130.fc2.com

リラックマパンのレシピはこちら→ リラックマパン

 

キャラサンドイッチ キャラ弁 リラックマ
出典:https://jp.pinterest.com

いかがでしたか?

可愛いキャラクターのサンドイッチは、ちょっとした工夫やグッズでできちゃうんです。

キャラサンドを上手に作るアイディアを参考にしながら、可愛くておいしいパンを作ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事