まさに芸術!素人が作り上げた職人顔負けの仕事 7選

エンタメ

出典:http://img01.ecgo.jp

世の中にはたくさんの職人がいます。
何年も厳しい修行を積んでおり、素人には真似できない高度な技を持つ人のことをイメージします。
今回ご紹介する技は、まさに職人技なのですが、やっているのは素人さんです。
まるで職人が作り上げたとしか思えない作品をご覧ください。

素人の職人技1:完璧なポテチ

こちらはファミリーマート長崎上大橋店だそうです。
ポテチ以外も綺麗に並べられています。
こういう仕事はきっとアルバイトの肩でしょうが、完璧な陳列ですね。

素人の職人技2:完璧な本棚

View post on imgur.com

出典:http://imgur.com

本棚のデッドスペースって気になりますよね?
この完璧に計算され尽くした本棚活用術・・・感動的です。
ただ、これって本が1冊も抜けないんじゃないでしょうか。

素人の職人技3:完璧なニンジン

View post on imgur.com

出典:http://imgur.com

これも完璧な陳列です。
ニンジン詰め放題でこんな風に詰められたら最高ですね。
ただ、このニンジンは絶対に上から取っていかなければ大惨事を引き起こすでしょう。

素人の職人技4:完璧なソフトクリーム

ridiculously perfect ice cream swirl

出典:http://imgur.com

バニラ&チョコのソフトクリームです。
こんな完璧な50&50は見たことがありません。
これじゃあ、溶ける前に写メ撮っちゃいますよね。
食べるのもったいない。

素人の職人技5:完璧な麻婆豆腐

よくもまあ、こんな麻婆豆腐を作ったもんですね・・・
これは美しすぎる麻婆豆腐としてギネス認定されそうです。
ただ、おいしそうには見えないかな?
完璧がすべてってわけじゃないんですね。

素人の職人技6:完璧なお客様

View post on imgur.com

出典:http://imgur.com

この完璧な整理整頓は天性のものですね。
一体どうやってあのお菓子をここまで整頓したのでしょう・・・
普通に考えればすべて外に出さないと無理な気がしますね。

ちなみにこんな感じの陳列もあるみたいです。

View post on imgur.com

出典:http://imgur.com

これは正に職人技ですね。
ただ、これ・・・買う勇気がないのは私だけでしょうか。

素人の職人技7:完璧な配線

View post on imgur.com

出典:http://imgur.com

家庭の配線ってぐちゃぐちゃになって困りますよね?
結束バンドなんかを使いながらまとめるものの、そこまで綺麗になったとは言い難いことってありませんか?
その点、この配線の美しさ・・・
家庭の配線なんてかわいいものですね。

 

いかがでしたか?
こういう職人技はその人の性格にかかっているのかもしれませんね。
とにかくコツコツやることが好きな人には向いているようです。
あなたも身近なもので職人技を発揮できるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事