おっさんを買い物かごに入れて注文。人気のおっさんレンタル

ライフスタイル

おっさんレンタルがひそかに人気を集めています。一体どんなサービスで、どんな人が、どんな目的でおっさんをレンタルするのでしょうか?

注文はインターネットから、代引きも可能

おっさんレンタル
出典:http://sirabee.com

おっさんのレンタルは1時間1000円。サイト上でレンタルするおっさんを選び、1時間を1個としてレンタルしたい時間数を入力、買い物かごに入れます。ネット通販の要領で注文は簡単。

支払いはクレジットカードや銀行振り込みなどの前払いのほか、代金引換(当日おっさんに直接支払い)も選べます。

注文が成立すると、おっさんからご挨拶メールが届きます。そこでスケジュールや場所などを調整。あとは当日に会えるのを楽しみに待つだけです。

おっさんは人生経験豊か

いろいろなおっさん
出典:http://spotlight-media.jp

おっさんレンタルには現在約60人のおっさんが登録。サイトにはおっさんの写真が並び、「新商品」や「人気」というマークがつけられています。

気になるおっさんの写真をクリックすると、そのおじさんの詳細を見ることができます。

たとえば、こんなおっさん。

趣味が会長のおっさん
出典:http://ossanrental.thebase.in

会長職が趣味のおっさん 48歳

 

【プロフィール】

かみのり(ニックネームです)

埼玉県在住(月の半分は東京都内)

埼玉県と東京都内で3つの車関係の会社を経営

 

1967年に埼玉県で生まれる

地元の小・中・高校を卒業する(理科が得意でいつも100点でした)→

東京農業大学でバイオテクノロジーを専攻する(まったく活かされていません)

大学卒業後、家業の自動車修理業に従事する(入社後、車のトータルサービス化を行う)

32歳の時に自動車の販売会社を立ち上げる(六本木にて)

35歳の時に離婚を経験する(離婚ってほんと大変です)

 

このころから数々の社会奉仕団体・業界関係・経営者関係・行政関係・保育園・学校などの会長や公職を多数受け始める(とても勉強になります)

 

40歳のころに国会議員を目指す(もう無いな)

44歳の時に信頼する先輩に裏切られる(ほんと悲しく辛かった)

45歳で自動車修理のインターネット集客会社を立ち上げる(数名の仲間とともに)

46歳で中央大学法学部に入学する(再度勉強しようかと)

47歳でおっさんレンタルを始める(皆さんのお役にたちたい!)

48歳になり、さらに会長職が3つ増える(趣味を超えてるな汗)→

 

【心がけていること】

少年の心を忘れない。

出典:http://ossanrental.thebase.in

インド出身のおっさん
出典:http://ossanrental.thebase.in

だんご9歳 インド出身

 

47歳のおっさん。

色んなことがあり過ぎで、

今では外見からは想像出来ない内部障害者1級。

いらないオマケで人よりちょっとだけ人生が短いらしい。

 

出来ること

 

人生をかなり無駄に過ごしてきましたので、

反面教師としては最適かも。

でも、会うことで少しだけ何かをあなたに残せるかもしれません。

 

人に巡り合うのが大好きです。

ちなみに現在、主夫しながらのんびりと飲食店などのアドバイザーをしています。

 

人当たりは良いと、人様から褒めて頂いています。

どうやら、穏やかに見えるみたいです。

 

希望日時は

奥さんにご飯を作るので、

一応、9時~18時でお願いします。

但し、リピートしてくれる奇特な方には

時間を融通させて頂きます。
出典:http://ossanrental.thebase.in

部屋の掃除から人生相談まで

おっさんに人生相談
出典:http://www.alicey.jp

おっさんレンタルを利用する人の目的もさまざまです。「経験豊富なおっさんに悩みを聞いてほしい、反対にいろいろな話を聞かせてほしい」という人から、「部屋の掃除を手伝ってほしい」とか「メイド喫茶にひとりで行きにくいのでついてきてほしい」とか……。

知り合いではないからこその頼みやすさがあるのでしょうね。意外にも利用者は7~8割が女性。人生の先輩としても、男心を教えてくれる兄貴的存在としても、おっさんの需要は大きいようです。

おっさんはボランティア感覚

ボランティア感覚のおっさん
出典:https://townwork.net

おっさんレンタルに登録するおっさんたちは、入会金1万円と、毎月1万円ずつの登録料を支払っています。1年に13万円かかるわけですから、決して良いバイトとはいえませんよね。

登録しているおっさんたちのほとんどは趣味やボランティアの感覚です。人と出会うことが好きだったり、少しでも誰かの役に立ちたいと考えていたり、気持ちはいろいろ。

ちなみに現在、全国的におっさん不足とのこと。登録したいおっさんは随時受付中です。

あると思います!
出典:http://ossanrental.thebase.in

アルトオモイマスというハンドルネームのこのおっさん。どこかで見たような……?

ふつふつと全国で人気を集めているおっさんレンタル。困ったときやちょっと元気が出ないときには、おっさんをレンタルしてみませんか?

参考

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事