憧れの夢の国!フロリダのディズニーワールドを遊び尽くす7つの方法

旅行

image07
出典:http://tabippo.net

アメリカのフロリダにある『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート』は、ディズニー最大のテーマパークです。「いつかは行ってみたい!」と夢見ている女性も多いのでは?

そこで、ディズニーワールドを遊び尽くすための7の方法をご紹介します!

1.『ディズニー紙幣』を手に入れよう!

image05
出典:http://wdwtdretc.blog.fc2.com

ディズニーワールドには、パーク内のみで使用可能な『ディズニー紙幣(ディズニーダラー)』が存在し、ゲストリレーションで交換してもらえます。とっても可愛く、お土産としても人気があります。

2.ミュージカルショーを見よう!

image04
出典:http://tdrnavi.jp

ディズニーワールドでは本格的なショーを楽しむことができます。特に迫力のある『ライオンキング』と涼しげな海の中の世界を堪能できる『ファインディングニモ』、音楽が素敵な『美女と野獣』がオススメです。

3.『ディズニー・ピントレーダーズ』

image06
出典:http://4travel.jp

パーク内にある、ピンバッヂの専門店。数が多すぎて目移りしてしまうこと間違いなしですが、思い出に一ついかがでしょうか。

4.エプコットで世界の料理を食す

image03
出典:http://www4.plala.or.jp

『エプコット』というエリアには世界11ヵ国のパビリオンがあり、色々な国の料理を楽しむことができます。日本のパビリオンには厳島神社や五重塔があります。

5.オススメホテルは『ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ』

image02
出典:http://e.his-j.com

ディズニーワールドには18個の直営ホテルがあります。それぞれコンセプトが異なり魅力的なのですが、特にオススメなのが『ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ』。宿泊する部屋からシマウマやキリンなどたくさんの動物を眺めることができます。

6.キャラクター・グリーディングでお気に入りのキャラクターに会おう

image01
出典:http://tdrnavi.jp

ディズニーワールドの『キャラクター・グリーディング』では様々な人気キャラクターに会うことができます。日本では大人気のダッフィーもアメリカではまだ知名度が低いのか比較的短い待ち時間で会うことができます。

7.『ビー・アワー・ゲスト・レストラン』で映画の世界へ!

image00
出典:http://mysapu.com

『美女と野獣』に登場する、野獣のお城を再現したゴージャスなレストラン。映画の世界に浸りながら美味しい食事に舌鼓を打つことができます。人気レストランなので予約をして行きましょう。

ディズニーワールドの敷地はとても広大で1週間あってもすべてを見て回ることはできません。最初の数日で疲れきることのないように、ゆったりと滞在を楽しみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事