「きみはペット」13年ぶりにドラマ化決定!入山法子&志尊淳

エンタメ


出典:http://www.cinemacafe.net

累計400万部を超える人気コミック「きみはペット」が、13年ぶりに実写ドラマ化されることが決定しました。

キャリアウーマンで容姿端麗・スミレ役には、モデルの入山法子さん、スミレに飼われる年下イケメン・モモ役には俳優の志尊淳さんが抜擢されました。

「きみはペット」とは・・・

高学歴・容姿端麗のキャリアウーマン・巌谷澄麗(スミレ)は、仕事は完璧でも恋愛は空回り。結婚間近だった彼氏にもフラれてしまい人生のどん底に・・。

そんな時出会ったのが謎の年下イケメン合田武志。家の前のダンボールに入っていた合田武志は、スミレが以前飼っていた愛犬モモに似ていたので、ペットとして“モモ”と名前を付けて同居することに・・・。

キャリアウーマンが年下のイケメンをペットとして同居するストーリーに、多くの女性から反響がありました。


出典:http://ameblo.jp

2003年にはスミレ役を女優の小雪さん、モモ役を松本潤さんが演じてドラマ化しています。

また、2011年には、チャン・グンソクさんが主演として韓国で映画化し大ヒットを記録しています。

 

スミレ役・入山法子


出典:https://twitter.com

▼プロフィール

1985年8月1日生まれ(30歳)

168cm

A型

埼玉県出身

ファッションモデル・女優として活動

new_td20150528-154438
出典:http://techdou.net

東京でスカウトされ、ファッションモデルとして芸能活動をスタートしていた入山法子さん。

2006年、ドラマ「マイ☆ボス☆マイヒーロー」に出演したことをきっかけに女優業を中心に活動しています。数々のドラマや映画に出演し、確実に知名度を上げてきました。

2013年から「ちふれ」のCMに抜擢されてからは、持ち前の美貌を武器にファンを増やし続けています。

2014年7月には、人気ロックバンド「THE BACK HORN」のベーシストである岡峰光舟さんと結婚されています。

モモ役・志尊淳


出典:http://bylines.news.yahoo.co.jp

▼プロフィール

1995年3月5日生まれ(21歳)

178cm

A型

東京都出身

タレント・俳優として活動


出典:http://news.livedoor.com

たくさんのスカウトをきっかけに芸能界に興味をもった志尊淳さん。

2011年に、ワタナベエンターテイメントスクールを卒業し、D2に加入することになりました。その後、舞台「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」で俳優デビューを果たしています。

2014年には、戦隊シリーズ「烈車戦隊トッキュウジャー」で主演に抜擢され、子どもたちのみならず、年代問わず幅広くファンを増やしました。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

今回キャリアウーマン・スミレ役を演じることになった入山法子さんは、「原作の“きみはペット”は昔読んでいたので、まさかその主人公スミレちゃんのオファーが来るとは思わずびっくりでした。バリバリのキャリアウーマンで容姿端麗なスミレちゃんとは境遇は違いますが、実は泣き虫で不器用すぎるところにとても共感しますし、ペットを飼っている点は一緒ですかね」と、役柄と共通点もあることを明かしました。

スミレに飼われる・モモ役を演じることになった志尊淳さんは、「自分が“モモ”を演じられるとは思ってなかったので、改めて原作やドラマ、映画を見直して日々研究しています。モモの内側に秘めている想い、ペットでいるときの可愛らしさ、ダンスに対して持つ情熱など、繊細な気持ちの部分をしっかり演じられたらと思います」と、意気込みをコメントしていました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事