歯ブラシ一本で女子力UP!その使い方とは!?

ライフスタイル

歯ブラシは、その名の通り歯を磨くためのものですが、最近はさまざまな使用法があるんです!その使用法とは?

くちびるを磨く!

3 歯ブラシの記事
出典:http://www.tohko-do.com

リップクリームなどでたっぷり保湿した唇に、歯ブラシで優しくマッサージします。

出典:http://www.biranger.jp

古くなった細胞を除去することができ、血色のよいプルプルな唇に蘇らせます。

出典:http://googirl.jp

エマ・ワトソンやシェイ・ミッチェルなどセレブも行っており、撮影現場でもおなじみのテクです。

出典:http://www.biranger.jp

海外セレブもやっているなんて、真似せずにはいられないですよね!
でも慣れないとちょっと痛そうですけどね。

ネイルケアにも使える!

ihvuvuvuvuvuv
出典:http://www.longleage.net

1週間に1、2回は歯ブラシで爪のまわりの皮膚を円を描くようにブラッシング。角質除去にもなり、爪の健康を守ります。

出典:http://googirl.jp

土いじりなどをしたとき爪の間に細かい汚れが入ってしまい、手を洗うだけではなかなかきれいにならないことがあります。そんなときも歯ブラシの出番。歯ブラシで指と爪の間をこまかくブラッシングすれば汚れも取りだしやすくなります。

出典:http://googirl.jp/biyou

歯ブラシの毛の固さと、ヘッドの大きさがまたネイルケアに向いてるんです!
まだまだありますよ!それでは次に。

ほうれい線も消えちゃう?!

歯を磨くついでに頬の内側を歯ブラシの背で軽くマッサージすると、表情筋という顔の筋肉を鍛えることができるんです!

出典:http://4healthcare.jp

cghc
出典:http://woman.excite.co.jp

ほうれい線が始まる小鼻の脇に押し当て、徐々に下に歯ブラシを移動して、ほうれい線を伸ばしていきます。

出典:http://howcollect.jp

これはクセになる気持ちよさ!歯ブラシなら口に入れているものだから抵抗も少ないですよね。

やるときはお風呂がおすすめ!

gchg
出典:http://www.tohko-do.com

体が温まってリラックス状態にある時に歯ブラシで口の中を刺激すると、成長ホルモンの「パロチン」が分泌されやすくなるそうです。

出典:http://www.whiteessence.com

パロチンの分泌を促してやる事で、歯や骨を丈夫にするだけでなく、髪や肌や目を美しく保ったり蘇らせたりする、アンチエイジング効果が期待出来るのです。

出典:http://www.tohko-do.com

こんなに活用法があったなんて驚きですよね!
歯ブラシ一本で今日からさっそく試すことができます。
しかも簡単なものばかりですので皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事