ありえないキャスティング !? シュールなベトナム版ドラえもん

エンタメ

ベトナムでドラえもんが話題になっているのは知っていますか?
それも、ベトナム版ドラえもんなんです。
キャスティングや内容がかなりシュール!
日本では想像もつかないようなアイディアで、ドラえもんの世界を表現しています。

実写 ドラえもん ベトナム 出典:http://fjmnxga.com/2265.html

ベトナム版ドラえもんの魅力①爆笑キャスティング

画像を見てわかるように、かなり斬新です。
ドラえもんがまさかの不貞腐れたおっさん…。
ドラえもんをモチーフにしただけのつなぎを着て、青いヘルメットをかぶっているだけ!
またのび太も高身長で、ヒョロヒョロ…というかどこか怠そうにしています。
対してしずかちゃんはかなり美女。
しずかちゃんの可愛さについては、後程詳しく説明させていただきます。
……え?ジャイアンはどこかって?
ジャイアンはのび太の隣の女の子です!
まさかの男女逆転キャスティングに、ネット上も大爆笑。
ベトナム版ジャイアンがかわいいとまたまた話題なんです。
スネ夫はスネ夫要素がどこにもない普通の青年…完全に脇役扱いです。

 

ベトナム版ドラえもんの魅力②シュールな内容

動画を見てもらえればわかるように、ショートストーリーがたくさん詰まった動画になっています。
ドラえもんが取り出す道具にまつわるショートストーリー。
ベトナム版ということで、あちらこちらに改変がなされています。
1つ1つの内容がとても短く、テンポが良いのでついつい見てしまいますね。
やはり見どころは、ドラえもんの不審者感。
どこでもドアでは完全にのび太を殴り、気絶させて運ぶという…ドアはどうしたドアは(笑)
また、気になる男女逆転ジャイアンについてはのび太が突っ込んでくれています。
「ははは~キャラと全然違うんだ!」
ひたすらシュールなベトナム版ドラえもんです。

ベトナム版ドラえもんの魅力③しずかちゃんがかわいすぎる!

さて、気になる美女しずかちゃん役。
グエン・ミー・フィンという女優さんなんです。
幼さもありながら、清楚さも持っている美人さん。撮影当時は18歳でした。
武道が得意だそうで、その見た目からは想像もできないほどです。
まだまだ日本では知名度が低く、情報が出てきませんが、美人姉妹としてベトナムでは人気女優さんらしいですね。
これから先日本でも名前を聞けるようになるのを願うばかりです。

いかがでしたでしょうか?
シュールなベトナム版ドラえもん、じわじわ人気が出てきています。
ベトナムや日本だけではなく、youtubeを通じて世界中で話題になっているそう。
ちょっぴり続編も期待してしまいます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事