ミキサーが無くても作れちゃう♪簡単!おいしい♡おうちシェイク

グルメ

だんだんと暑い日が増えてきましたね。
暑くなるとほしくなるのが冷たいもの!!
アイスやジュースもいいですが、無性にシェイクが飲みたい!!
というときがありませんか?

家でシェイクを作るには、ミキサーが必要。
ミキサーがないからシェイクは作れない・・・。

いいえ!ミキサーが無くても家でシェイクは作れるんです!!

ミキサーなしでできるおいしいおうちシェイクレシピを紹介します。

おうちで作れる♡基本のバニラシェイク

ホイップが載ったバニラシェイク
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

<材料>
バニラアイス   100g
牛乳       50ml
ヨーグルト    大さじ2

・お好みで
ホイップクリーム お好みの量

<作り方>
1、バニラアイスとヨーグルトをボウルに入れて、泡立て器を使い混ぜます。
2、そこの牛乳を加えて軽く混ぜ合わせたら、グラスに注ぐ。
3、お好みでホイップクリームを絞って出来上がりです。

そうです!!泡立て器です!!!

泡立て器
出典:https://sumally.com/

ミキサーを使わない代わりに、泡立て器を使って、シェイクを作ることができます。
泡立て器は家にありますか?
ないという場合にも、100均などでも手軽に購入できるので、
1つあると便利ですよ。

シェイク作りのポイント

おいしそうな手作りシェイク出典:http://erecipe.woman.excite.co.jp/

冷たいシェイクです。
作るときには食材はもちろん、ボウルやグラスなども冷やしておくのがおすすめ!
アイスが固くて混ぜられない場合には、少しだけ常温に置いておくと作りやすいですよ。

バニラアイスとヨーグルトを混ぜるときには、
空気を含ませるように混ぜると、口当たりがよくなります。

牛乳を加えた後はアイスが溶けやすいので、混ぜすぎないようにささっと混ぜ合わせましょう。

基本のバニラシェイクをアレンジしよう!!

おいしそうなジャム たくさんの瓶出典:http://foodpia.geocities.jp/

基本のバニラシェイク。
材料のバニラアイスを、チョコアイスに変えるとチョコシェイク。
ストロベリーアイスに変えると、簡単にストロベリーシェイクが作れます。

また、基本のバニラシェイクに、お好みのジャムやフルーツソースなどを加えてもOK!!

家でしか飲めない!?アレンジレシピ

フレッシュイチゴのシェイク

フレッシュイチゴのシェイク出典:http://www.recipe-blog.jp/

<材料>
いちご     150g
バニラアイス  1個
飾り用いちご

<作り方>
1、いちごは洗ってヘタをとり、フォークでつぶす。
2、バニラアイスを泡立て器で空気を含ませるように泡立て、つぶしたいちごを加える。
3、グラスに注ぎ、飾り用いちごをのせて出来上がり。

とても簡単ですが、市販のストロベリーシェイクとは一味違う、
贅沢なフレッシュシェイクです。
甘酸っぱいフレッシュイチゴがたまりません♡

いちご以外にもブルーベリーやキウイなど、お好きなフルーツでどうぞ。

甘酒バナナシェイク

甘酒バナナシェイク
出典:http://www.recipe-blog.jp/

<材料>
バナナ     1/2本
バニラアイス  150グラム
豆乳      50ml
レモン果汁   大さじ2

<作り方>
1、バナナをフォークでつぶし、レモン果汁と合わせておく。
2、バニラアイスをふんわりと泡立て、つぶしたバナナ、豆乳を加えて混ぜ合わせて出来上がり。

バナナは冷凍したものでもOK。
先につぶして冷凍しておいたほうが簡単です。
甘酒の風味と、とろとろのバナナの食感が癖になるシェイクです。

お家で作れるシェイク
出典:https://locari.jp/

いかがでしたか?
泡立て器があれば、家でもおいしいシェイクを簡単に作ることができます。
お好みの材料を加えて、他では飲めないオリジナルシェイクを作ってみるのもいいですね。

子どもも大人も大好きなシェイク。
今年の夏は、おうちシェイクを楽しんじゃいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事