ぺこが-8㎏のダイエットに成功!6つのルールとは

エンタメ


出典:http://do-ra.org

人気読者モデルで“ぺこ”の愛称で親しまれているオクヒラテツコさんが、-8㎏のダイエットに成功したことを、自身のツイッターで報告しました。

最近は、ファッションモデルだけではなく、バラエティ番組にもひっぱりだこのぺこ。しかし、番組内では、太っていることを何度かいじられる場面もあり、本人は冗談交じりで怒っていることもありました。

メディアに出演する機会が増えたこともあり、ダイエットに励んでいたそうです。

ツイッターでの報告

ファンの方々から「痩せた?!」という声が多く寄せられ、-8㎏のダイエットに成功したことを報告しました。

「まだ頑張るけど、これでも痩せたよ」と、成果を実感しながらも、これからもダイエットする意気込みをコメント。

1~2か月前の写真と比較した画像をアップしたところ、かなり脚が細くなり、顔周りもすっきりしている印象です。

ネットの反応

 

恋人・りゅうちぇるも絶賛・・♡


出典:http://1noce.com
バラエティ番組で、恋人のりゅうちぇるに「太った?」と言われ、喧嘩することもあったと明かしていたぺこ。

今回のダイエットで、りゅうちぇるも自身のツイッターで喜びのコメントを残しています。

ぺことの同棲生活で、間近でダイエットしている姿を見てきたりゅうちぇるは、「とても痩せて更に可愛さが増したよ」と、惚れ直したようです。

これからも、励ましあいながらダイエットを頑張って欲しいですよね♪

ぺこのダイエット法!6つのルール


出典:http://news.livedoor.com

たった2か月ほどで-8㎏のダイエットに成功したぺこ。気になるのはダイエット方法ですよね!

今回のダイエットでは、自分で6つのルールを作っていたそうです。

①遅くても19:00以降は何も食べない
出来る限り18時には食事を終えるように心がけているそうです。そして遅くても19時以降は何も食べないことを徹底。
空腹になった時は、水やお茶などで紛らわして早めに就寝していたようです!

②炭水化物は食べない
白米を一切食べず、パンや麺類も避けていたそうです。もともと白米が大好きで、「我慢するのは大変だったけど、1~2週間我慢すると慣れてきた。」とコメント。
お肉はカロリーが低いチキンを選び、おすすめはセブンイレブンの“サラダチキン”だそうです。

③毎日体重をはかって記録する
体重を毎日記録することも大切で、アプリ「Simple Diet」 に記録。

④毎日食べたものをメモする
1日の食べたものを細かくメモして、体重の増減と比較します。

⑤無理せずできる範囲で運動
ジムのランニングマシーンで1時間程度の運動。大好きな音楽を聴きながらウォーキングすることがおすすめみたいです♪

⑥毎晩必ず足マッサージ
毎晩欠かさずにしていることが“脚のマッサージ”。「とにかくもみもみしたり、手をグーにして下から上に流したり、雑巾絞りするみたいにしたり、マッサージは絶対にやってから寝るようにしてるよ」と、手で簡単に出来るマッサージ方法を紹介しています。

「わたしは激太りしてからのダイエット約8kg痩せたので、痩せやすかったのもあると思うし、あくまでもわたしのやり方なので無理してやったりは絶対しないでね」と注意喚起もしています。

気になる方は是非、無理をしない程度に試してみて下さい♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事