菅田将暉のダウンタウン愛に感動!便箋8枚にしたためた思いとは

エンタメ

ダウンタウンの番組「ダウンタウンなう」の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に出演した菅田将暉くん。

ダウンタウンのことが好きすぎて、手紙を読みながらずーーーっと泣きっぱなしだったんです。

だったら殴られる方がマシです

ダウンタウンなう「本音でハシゴ酒」菅田将暉
出典:http://tr.twipple.jp/

ダウンタウンに会う前坂上忍さんに「ダウンタウンのことは)どれくらい好き?」と聞かれた菅田将暉くん。

だったら殴られる方がマシです」と意味不明な答え。

会話になってません。

顔もこわばってたし、かなり緊張もしてたから、自分でも何を言ってるんだか訳がわからない状態だったんですね。

いよいよダウンタウンと対面

ダウンタウンなう「本音でハシゴ酒」菅田将暉
出典:http://1noce.com/

ダウンタウンの間に座った菅田将暉くん。

緊張しながらも笑顔で始まった「本音でハシゴ酒」でしたが。。。

ダウンタウンとの共演はNGだった

ダウンタウンとの共演はNG菅田将暉
出典:http://scoopenter.com/

ダウンタウンとの共演はNGだった菅田将暉くん。

なぜなら、会うと平常心を保てなくなるため。

「この番組だったら」と出演を決意したそうです。

菅田将暉のダウンタウン愛が詰まった手紙

ダウンタウンなう「本音でハシゴ酒」菅田将暉手紙
出典:http://woman.excite.co.jp/

「会うと喋れなくなるから」と手紙を書いてきた菅田将暉くん。

2、3枚かな?と思いきや、なんと!便箋8枚も!

しかも、直筆です。

これは、ただファンではありません。

手紙を読む前から早くも涙

ダウンタウンなう「本音でハシゴ酒」菅田将暉手紙
出典:http://taisyo221.seesaa.net/

手紙を読む前から涙。

「この人に泣いてる、この人泣いてるよ」と松ちゃん。

「読めるか 大丈夫か」と浜ちゃん。

みんな菅田将暉くんの涙に戸惑ってます。

手紙を読み始めたものの、自己紹介からなかなか前に進めず。

便箋8枚にしたためた思いとは

ダウンタウンなう「本音でハシゴ酒」菅田将暉手紙
出典:http://www.livenan.com/

・ダウンタウンを好きになったきっかけ

ダウンタウンなう「本音でハシゴ酒」菅田将暉手紙
出典:https://twitter.com/

16歳でドラマデビューした菅田将暉くんが、毎日遅くまで続いた撮影の日々の中で、唯一の自分の時間がダウンタウンのDVDや番組を見て笑うことだったこと。
そのとき見ていたのは「ごっつええ感じ」だったそうです。

・ダウンタウンのどこに惹かれたの?
ダウンタウンなう「本音でハシゴ酒」菅田将暉手紙
出典:https://twitter.com/

「漫才などで松本さんがボケた際に浜田さんがちょっと笑って受けるところ」や「ガキ使の話トークである2人して笑う瞬間」「人物像」。

・松本人志の名言集の中で一番好きな名言は?
ダウンタウンなう「本音でハシゴ酒」菅田将暉
出典:http://www.fujitv.co.jp/

「神様は人間を作ったがしらんが、俺は笑いを作っている」

手紙には、番組に対する菅田将暉くんが思ったことや芸能界に入ってお笑いのすごさを実感した事などが、こと細かに綴られていました。

彼の溢れる思いに、みんな感動していました。

あの手紙はどうしたのかな?

ダウンタウンに渡さなかったのかな?

ダウンタウンに憧れてお笑い芸人になった人はたくさんいると思うけど、違う世界で活躍している人が手紙を呼んで号泣するぐらいダウンタウンのことが好きだってすごいですよね。

松ちゃんも「そう言う人が、お笑い以外にいてくれるのは嬉しい」とコメントしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事