ママさんの強い味方!子育てが楽になる5選

妊娠

最近、アプリ技術も進化し様々なゲームや作業効率アプリなどが登場しています。その中、“赤ちゃんが泣き止むアプリ”などママさん向けのアプリもたくさん開発されるようになりました。

今回は、子育てが楽になるママさんの味方なアプリを紹介します。

たまひよの泣きやませ【泣きピタ!】

nakipita
赤ちゃんが泣いてどうしたらいいのか分からない・・・そんなママ・パパの困った!のために生まれたアプリが、「泣きピタ!」。

「泣きピタ!」は、これで、赤ちゃんが泣き止んだと噂になった音を集めたアプリです。また、お気に入りの音楽のプレイリストを作ることもできるので、赤ちゃんが泣け叫んだときに、すかさず音楽を聞かせて泣き止ませることも可能!

自分の赤ちゃんにあった、泣き止みソング集を作るもの楽しいです。

Google Play https://play.google.com

iTunes https://itunes.apple.com

はらぺこあおむし

nakipita02

45年以上、世界中の親子に愛され続けてきたベストセラー絵本「はらぺこあおむし」キャラクター「はらぺこあおむし」を親子一緒に育てるアプリ。

このアプリは、はらぺこあおむしを初めて3D化。はらぺこあおむしに食させ遊ばせ寝させて、毎日成長を続けます。そして、最後に美しい蝶になり羽ばたきます。

立体的で美しく、色彩豊かな世界は、子供の好奇心を刺激し、何度探検しても飽きることがないように工夫もされているとのこと。自分の子供のころの記憶を思い出しながら、遊んでみるもの面白いかもしれません。

Google Play https://play.google.com
iTunes https://itunes.apple.com

赤ちゃんの楽器

nakipita03

赤ちゃんと楽器で遊べる教育アプリ。 かわいい動物と異なる楽器のシーンは異なる音を認識するようにあなたの赤ちゃんを育成し、訓練するアプリです。

リズムの特別なインタラクティブなモデルは、ちょうど赤ちゃんのニーズを満たすように設計されていって、赤ちゃんの音楽の才能を育成することができます。

なかなか、音楽の才能を生かした教育をしてあげたいけどできないお母さんは、これで試してみるもいいかも。

もともとは、未就学児のために特別に開発され、3-6歳の赤ちゃんのための幼児教育の主要な概念を組み合わせたアプリのため、効果は期待できそうです。

Google Play https://play.google.com
iTunes https://itunes.apple.com

赤ちゃんのための子守歌

nakipita04

赤ちゃんが泣き止んでくれなくて、寝てくれないなんてことはありませんか。そんな人におすすめなのが、赤ちゃんと天使のような睡眠を静めるために素敵な音を置くことができるアプリ「赤ちゃんのための子守歌」。

 

赤ちゃんベストの子守歌を探すには最適のアプリです。

Google Play https://play.google.com

タッチ!あそベビー 赤ちゃんから楽しめる感覚遊びアプリ

screen322x572

タッチ!あそベビー 赤ちゃんから楽しめる感覚遊びアプリは、全国で多くの方にお使いいただいている知育アプリ『ワオっち!(わおっち!)シリーズ』のベビー版アプリです。

Google Play2015年ベストアプリにも選ばれた伝説のアプリ、「タッチ!あそベビー 赤ちゃんから楽しめる感覚遊びアプリ」いろんなものをタッチすることで音や形や色がくるくるチェンジするアプリです。親子で楽しく感覚遊びができます。

赤ちゃんは、自発的に様々なものにたいして手指を使う遊びができる時期です。その時期におすすめなのが。音、形、色の変化を体験する「感覚遊び」これらを通して、周囲のことを学んでいくことができます。
Google Play https://play.google.com
iTunes https://itunes.apple.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事