新米パパさんの出産が怖い妊婦さんへのアドバイスが温かい

妊娠

出産、それは女性の憧れと同時に、出産時期が近づくにつれてより不安が増えていく微妙な時期です。

赤ちゃんは嬉しいのに出産が怖い

出産が怖くて怖くてたまりません(;_;)

妊娠4ヶ月の初妊婦です。
仕事中も出産の恐怖を考えてしまって
仕事が手につきません!!

毎朝、起きた時が一番憂鬱で恐怖が増します。

でも赤ちゃんのエコー写真を見るととても可愛いく
この子の為に頑張ろうと思うのですが
やっぱり恐怖の方が勝ってしまって
すぐに不安になってしまいます。

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

赤ちゃんのことは、とてもかわいいけれども、初めての出産に不安になってしまう新米ママさん。それで、仕事も手につかないと知恵袋に相談してきました。

妊娠中に不安を感じる妊婦は95%!?

 

img

「妊娠中に不安を感じたことがある」とお答えの方は、全体の95%になりました。ほとんどの方が、妊娠中には不安を感じているということがわかりました。

出典元:https://www.combibaby.com/

不安に思っているのは、どうやらこの妊婦さんだけではないようです。多くの妊婦が妊娠中に不安を感じているそうです。それは、嬉しい気持ちと、本当に育てられるか、今後の家庭の状況の変化や資金繰り、家族との付き合い方など様々な悩みがあるようです。

いろいろな人がアドバイスする中ベストアンサーに選ばれたのは新米パパ

そんな、700件近い回答の中から心配妊婦さんにベストアンサーとして選ばれたのは、なんと同じ女性ではなく新米パパさん。男性ならではの回答は、他の共感のアドバイスよりも具体的で、質問者のママさんに安心感を与えたようです。

新米パパさんのアドバイスは暖かい

私は男ですが、先月第1子が誕生しました!
新米パパで知らない事が多いのですが、
赤ちゃんの頭って最初は骨で守られていない部分があるんですよ。
産まれて暫くすると骨がくっついてくるそうです。

あなたの産道を通って出てくるときに頭蓋骨を変形させながら一生懸命頑張ってって、
早くママに会いたくて頑張るんです。
そんな狭い道を頑張って出てくるんだからもちろん、
赤ちゃんも苦しい思いをしています。
産まれたときの痛さは覚えていませんが、
柔らかいにしても頭蓋骨を変形させているんですよ!
頑張っていますよね?苦しいですよね?

産まれた後の事を楽しみだと感じているようなので、
ちゃんと子供を愛せると思うのでそこは安心ですが・・・。

旦那さんはあなたの心配をちゃんと理解していますかね?
フォローしてくれていますか?
あなたの不安もちゃんと伝えてあげましょうね!

妊娠して産むのは奥さんですが、
家族を守るのは旦那さんです。

あなたならきっと6-7カ月ぐらいになってお腹も目立ち始めたら
可愛くてしかたなくなると思いますよ(*^^)v

ここのみなさんの励ましを見て頑張って下さい♪

ちなみに私の奥さんは産まれて赤ちゃんを見ても現実味が無かったらしく、
最初はお腹の中にいた時の方が可愛いかったと言っていましたが、
産まれて5日ぐらいたったころには、授乳にあたふたしながらも、
とても赤ちゃんを可愛がっていますw
仕事中に来る赤ちゃん画像が楽しみでしかたないです。
早く実家から帰ってきてほしいです!

自分自身の

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事