美肌&ダイエット効果も♡水切りヨーグルトの効果がすごい!

美容

最近テレビや雑誌で良く取り上げられている水切りヨーグルトをご存知ですか?

ヨーグルトには、便秘解消や免疫力を高めてくれることで知らせていますが、普通のヨーグルトを水切りするだけで、栄養成分が大幅にアップして美容やダイエット効果が期待できるんです♪

そんな水切りヨーグルトの効果と作り方をご紹介します!

テレビや雑誌で話題☆「水切りヨーグルト」が大人気!

水切りヨーグルト 有村架純 テレビ出典:https://www.instagram.com

有村架純さんが最近テレビで紹介されたことで、さらに注目されている水切りヨーグルト。

水切りヨーグルトが有名になったキッカケは、「ギリシャヨーグルト」だと言われています。

水切りヨーグルトはギリシャヨーグルトとも呼ばれていて、水分や乳清(ホエー)を除去して製造することで、たんぱく質が通常のヨーグルトの2倍になりコクのある仕上がりになるので、ヘルシー志向の方にとても人気があります。

かんたん!水切りヨーグルトの作り方♪

水切りヨーグルト 作り方 かんたん出典:https://www.instagram.com

水切りヨーグルトの作るために必要なものは、ヨーグルト、キッチンペーパー、小さめのボウルとザルだけ!

ザルの下にボウルを置いてから、ザルにキッチンペーパーを敷き、そこにヨーグルトを乗せましょう。

そして冷蔵庫に入れて8時間冷やせば完成です。ボウルに抽出された乳清(ホエー)は、料理やスキンケアとしても使えるので残しておいてくださいね。

忙しくて作る時間がないときは、市販されているギリシャヨーグルトを活用しましょう!

水切りヨーグルトのダイエット効果!

水切りヨーグルト ダイエット 効果出典:https://www.instagram.com

水分が抜けるとその分ヘルシーになるので、水切りヨーグルトは、ダイエットにもおすすめなんです。

フルーツと共に食べたり、サラダにかける事でヘルシーな料理が完成します。

数量でも多くのたんぱく質を摂取できるので、ダイエット中の栄養補給食におすすめです。

ダイエット食として使用するときは、ヨーグルトは低脂肪・低カロリータイプのものを選びましょう。

乳清(ホエー)には女性に嬉しい美容効果が!

水切りヨーグルト ホエー 美肌出典:https://www.instagram.com

水切りをした際に出る、乳清(ホエー)と呼ばれる残った水は、ビタミンやミネラル、たんぱく質が豊富に含まれているんです。

色々と有効活用できるので画像のようにボトルに入れたりしてとっておきましょう。

ホエーのおすすめの使用法は、パック!

コットンにホエーをたっぷりと染み込ませ、10分間肌に乗せてから、ぬるま湯で洗い、仕上げに冷水で引き締めて下さい。

古い角質を剥がしてくれる効果もあるので美肌になりたい方は是非試してみてださいね♡

料理にも使える!

水切りヨーグルト 料理 チーズ出典:https://www.instagram.com

水切りヨーグルトは、料理にも使えることで人気があります。

昼間は普通に食事を摂り、夜だけ水切りヨーグルトを使用した食事を取り入れるのが良いと言われています。

さらに水切りヨーグルトは、フレッシュチーズの代用品としても使えるんです。

水切りヨーグルトとチーズの製法はかなり似ていて、食感もチーズに近いものになっています。

ダイエットしているときは、チーズの代用として使用しましょう!

 

いかがでしたか?

水切りヨーグルトには、通常のヨーグルトと同様の効果もあるので、ダイエットだけではなく腸の調子が悪かったり、肌荒れしている方にもおすすめです。

毎日食べて健康美人を目指しましょう♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事