ゴロゴロするだけ!毎日5分で愛され美ボディ♡「ゴロ寝ヨガ」

美容

おなか周りの脂肪
出典:http://menzine.jp/

おなか周りの脂肪、気になりませんか?
食事制限をしたり 、軽い運動をして落としたいものですが、
年齢を重ねるとなかなか落ちなくなってくるんですよね・・・。
実は、その気になるお腹周りの脂肪の原因は、
「骨盤のゆがみ」かもしれません。

骨盤がゆがんでいるといわれてもどうしていいのかわからないですよね。
でも、意外と簡単に骨盤の歪みを矯正できちゃうんです!!
その方法とは!?

その名も「ゴロ寝ヨガ」!!!

ゴロ寝ヨガ 寝てできる出典:http://belta-cafe.jp/

おなか周りの脂肪をなくしたい!
そう思ったら、食事制限をしたり、腹筋をするという方が多いのではないでしょうか?
でも、食事制限は辛いし、おいしいものは我慢できない。
腹筋もしんどくて毎日続かない・・・。
それでは、おなか周りの脂肪も減っていくことはありません。
しぶといおなか周りの脂肪はもうあきらめたほうがいいのでしょうか・・・。

いえいえ!つらくてしんどいダイエットをしなくてもいいんです!
おなか周りの脂肪に効くのは、
「ゴロ寝ヨガ」。
名前の通りゴロゴロするだけで辛いことはなにもありません!!!

まずは、骨盤の歪みチェック!!

姿勢のいい女性キレイ
出典:https://www.b-lab.jp/

なかなか減らないおなか周りの脂肪。
その原因は、骨盤の歪みかもしれません。
姿勢や出産などで長年蓄積された骨盤の歪み。

まずは歪みがあるかどうかをチェックすることからスタートしましょう!

・骨盤の歪みチェックのやり方
まずは壁に立ちます。
かかと、お尻、背中、後頭部が壁にピッタリとつくように立ちましょう。

そして、足の親指をチェックします。
ずれていれば骨盤が前後にねじれてしまっています。

もう一つは耳たぶの高さをチェック!
高さが違うと骨盤の高さも違っています。

自分でチェックが難し場合には、誰かに見てもらうといいですよ。

「ゴロ寝ヨガ」スタート!!

骨盤がゆがんでいるのがわかったら、「ゴロ寝ヨガ」をスタートさせましょう。

その1、両足を膝を立ててそろえ、左右に体をひねる

ゴロ寝ヨガやり方
出典:http://start-diet.com/

ゴロ寝ヨガやり方2
出典:http://start-diet.com/

ゴロ寝ヨガやり方3
出典:http://start-diet.com/

仰向けに寝て、両足を膝を立ててそろえ、両手を横に広げます。
膝を合わせたまま足を横に倒し、左右にひねります。
これを1分間続けましょう。

目線はしっかり上を向きます。
上半身は動かさず、足だけを動かすのがポイントです。
負荷をかけたい場合には、ひざが床につかないギリギリのところでストップさせましょう。

その2、足を体に引き寄せる

ゴロ寝ヨガ 足を引き寄せる
出典:http://chiaki1015.blogspot.jp/

仰向けで寝ながら、片方の膝を曲げもう一つの膝の上に乗せます。
膝の裏側を両手で押さえ、そのまま体のほうに足を引き寄せます。
左右各1分ほど続けます。

足を体に引き寄せることで、骨盤を効果的に矯正してくれるヨガです。
ポイントは、動かすのは足だけで、上半身をあげないようにすることです。

その3、両足をつかみ、体へと引き寄せる

ゴロ寝ヨガ 両足をつかむ
出典:https://www.verywell.com/

仰向けに寝ている状態で、少し足を開いて足をあげます。
足の裏を手でつかみ、ひざを曲げ、
膝を体へと引き寄せます。
息を吐くのと同時に足の裏をぐっと押しましょう。
これも1分ほど続けます。

ポイントは、体を浮かせないようにすること。
特に仙骨といわれる部分を浮かせないようにしましょう。
時間がたつとあごが出てきてしまうので、
あごもしっかり引くように意識して行いましょう。

その4、リラックスして足の裏を合わせる

ゴロ寝ヨガ リラックス
出典:http://ameblo.jp/

最後のポーズは、仰向けのまま足の裏を合わせ、リラックスします。
これも1分ほど続けます。

体が硬い場合には足の裏を合わせることができないかもしれません。
その場合には、両ひざの下にタオルをひいてみましょう。

全部で5分。
1日にたった5分、ゴロゴロしながらヨガを行うだけで、
骨盤の歪みが強制され、おなか周りがすっきりしてくるのです!

毎日続けよう!!

外で寝てリラックスする女性
出典:http://woman.infoseek.co.jp/

1日5分の簡単「ゴロ寝ヨガ」。
辛い食事制限やきつい筋トレはなかなか続けられませんが、
1日5分なら時間もとりやすいですし、
ゴロゴロしながらリラックスもできるので、無理なく続けられそうですね。

たった1回では効果は実感できないと思いますが、
続けることで、骨盤の歪みが徐々に解消され、
おなか周りのすっきりしてくるようです。

美しいくびれ
出典:http://matome.naver.jp/

ゴロ寝ヨガはダイエット効果だけではなく、
便秘解消や、自立神経の改善にも効果があるようです!
ゴロゴロするだけ!
辛いことはなにもなし!!

「ゴロ寝ヨガ」
これはやるしかないですね。

毎日ゴロゴロで、愛され美ボデイを目指しましょう♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事