「99.9」に出演の榮倉奈々は藤本流準師範・民謡の名取り♪

エンタメ

「99.9―刑事専門弁護士―」榮倉奈々
出典:http://sunnystation.info/

松潤主演4月ドラマで視聴率第1位のドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」に出演。

「99.9―刑事専門弁護士―」榮倉奈々
出典:http://www.asahi.com/

黒髪にパッツン前髪、プロレス大好きの斑目法律事務所・刑事専門ルーム弁護士「立花彩乃」を演じている榮倉奈々さん。

実は彼女、藤本流準師範で民謡の名取りなのです。

榮倉奈々プロフィール

榮倉奈々プロフィール
出典:http://toyokeizai.net/

生年月日:1988年2月12日

出身地:鹿児島県

血液型:A型

身長170cm

所属事務所:研音

2002年中学3年ときに渋谷の「109」前でスカウトされ、ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルに。

2004年ドラマ「ジイジ〜孫といた夏」で女優デビュー。

2006年ドラマ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」初主演。

 

民謡の名取で、藤本流準師範(三味線)

民謡の名取・藤本流準師範(三味線)榮倉奈々
出典:http://geinou0999.seesaa.net/

榮倉奈々さんは、小学校1年から三味線と民謡を習い始めたそうです。

榮倉奈々・民謡
出典:http://girlschannel.net/

民謡は名取で、三味線は藤本流準師範なんです。

榮倉奈々さんが歌っているところをあまり見たことがないような気もするんだけど、探してみました!

番組やCMでもちょこっと歌ってます。

藤本流準師範とは?

榮倉奈々・三味線
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

藤本流には、名取り⇒準師範名取り⇒師範名取りという位があります。

準師範は一般名取取得後、3年程度で、受験ができるそうです。

師範になると、自分で教室を開くことができるそうですよ。

榮倉奈々さんは、いつ準師範に資格を取得したのかは分かりませんが。

三味線を弾き「涙そうそう」を歌う榮倉奈々

「堂本兄弟・堂本ベストヒットたかみー」で、三味線を弾き「涙そうそう」を歌う榮倉奈々さんです。

民謡をやっている人の歌声ですよね。

「嵐の宿題くん」で、三味線を披露

「嵐の宿題くん」で、三味線を弾く榮倉奈々さんです。

このとき弾いた曲は、北海道民謡「出船音頭」です。

三味線の音って好きだな。

「スタジオパークからこんにちわ」でも三味線を披露しています。

榮倉奈々・三味線
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

長澤まさみ と「さくらんぼ」を歌う榮倉奈々

ドラマ「プロポーズ大作戦」で、長澤まさみさんと「さくらんぼ」を歌う榮倉奈々さんです。

歌がうまい!というよりは、ドラマなので友達とカラオケで歌ってるって感じですね。

CMで歌っている榮倉奈々

榮倉奈々さんはCMでも歌ってました。

どれも随分前の映像で、最近は歌っているところを見たことがありませんね。

だとすると、三味線を弾いたり、歌っている榮倉奈々さんの映像は貴重かも!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事