塩顔男子代表「坂口健太郎」の好きな女性のタイプは年上!?

エンタメ

坂口健太郎プロフィール
出典:http://b-o-y.me/archives/

坂口健太郎プロフィール

生年月日:1991年7月11日

出身地:東京都

血液型:O型

2010年19歳『MEN’S NON-NO モデルオーディション』に合格

2014年映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビュー

塩顔男子の特徴

塩顔男子・綾野剛
出典:http://mmt-net99.com/

塩顔男子・山崎賢人
出典:http://www.cinemacafe.net/

・あっさりした顔

・肌の色が白い

・目が一重か奥二重、

・シャープなフェイスライン

・無動作ヘア

・カジュアルなファッション

・喉ぼとけや鎖骨がたくましい

・一見ひ弱そう

綾野剛さんや向井理さん、山崎賢人さん、中川大志さん、古川雄輝さんも塩顔男子の俳優さんです。

連続ドラマデビューは「コウノドリ」

ドラマ「コウノドリ・坂口健太郎
出典:http://music-book.jp/

連続ドラマ初出演は、綾野剛さん主演の「コウノドリ」です。

坂口健太郎さんは、新生児科・白川領役でした。

2つの連続ドラマに同時出演

ドラマ「重版出来!」坂口健太郎
出典:http://music-book.jp/

ドラマ「重版出来!(じゅうはんしゅったい)」で、やる気も存在感も薄い出版社の若手営業マン・小泉純役を演じている坂口健太郎さん。

ドラマ「とと姉ちゃん」坂口健太郎
出典:http://tvfan.kyodo.co.jp/

一方、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」では、学ラン・丸メガネで植物学を研究する帝大生・星野武蔵役。

同時に2つの連続ドラマに出演している若手俳優です。

同時に違う役をこなすのは、役によって頭を切り替えないといけないから大変!

坂口健太郎さんがドラマで引っ張りだこの理由は、

「ドラマの現場では、あまり“色”のついてない俳優さんの方が使いやすいし、重宝されるんです。若いのに“この俳優さんはこういう役が似合う”というイメージが視聴者についてしまうと、現場ではけっこうやりにくい。そういうイメージ寄りに振ってしまうことになります。」

出典:http://www.oricon.co.jp/

好きな女性のタイプは年上!?

坂口健太郎の好きな女性のタイプは年上!?
出典:http://www.vivi.tv/topics/

坂口健太郎さんは、知り合ってもなかなか相手に心を許さないし、すぐに人を好きになったりはしないタイプだとか。

でもある一線を超えてしまうと、自分を全部さらけ出してしまうそうです。

心を開くまで、時間がかかる人なんですね。

そんな坂口健太郎さんの好きな女性のタイプは、年上!?だそうですよ。

その理由は、

かなり適当で自由に生きている僕を、余裕を持ってコントロールしてくれる女性。となると、やはり年上はタイプですね。でも何十代がいいとかではなく、年相応に生きる女性が一番魅力的です。

出典:http://www.andgirl.jp/

確かに、年下の女性では彼のことを受け止められないかもしれない。

年上女性の包容力で彼を守ってあげるぐらいじゃないとダメかも。

年上の女性にモテる

坂口健太郎は年上の女性にモテる
出典:http://www.mensnonno.jp/

坂口健太郎さんの特長は、年上女性から絶大な支持を得ているところでしょうか。たとえばジャニーズ系のアイドルだったら、同世代の女性からの人気が中心ですが、坂口健太郎さんの場合は、塩系の薄い色を自分流の色に染めたい欲望があるのか(笑)、“奥手”に見られるのか、どうも年上からの“可愛がられキャラ”のようですね」(ドラマ制作会社スタッフ)

出典:http://www.asahi.com/

年上女性からすると、坂口健太郎さんは可愛くて守ってあげたいタイプ。

あの優しい顔で笑顔を見せられると、年上女性も胸キュンしてしまいますよね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事