わが道を行く!一人っ子彼氏との付き合い方

恋愛

a0002_006977

一人っ子の男性には問題がある!と聞いたことはありませんか?
たしかに、一人っ子彼氏はちょっと曲者です。
甘えん坊、わがまま、気遣いができない…などなど様々な問題が起こります。
そんな一人っ子彼氏との付き合い方を、教えちゃいます。

寂しがりやは徹底的に埋めてあげる

一人っ子は根本的に寂しがりやです。
一緒にいると甘えてきたり、ちょっとLINEの返信が遅いと心配してくることがあります。
表現は様々ですが、とにかく根本には寂しがりや要素があるのです。
その寂しがりや要素は愛情で埋めてあげてください。
「ずっと一緒にいるよ」「気にかけているよ」というアピールをするのです。
どこかに一人で出かけたらお土産を欠かさなかったり、彼の好きなものを覚えていたり…
そういった小さな出来事が、一人っ子彼氏にとってあなたがかけがえのない存在になるはずです。

負けず嫌いだからこそ対戦ゲームは避けろ

一人っ子は当然、家庭内で対戦ゲームをしたことがありません。
そのためボードゲームやレースゲームで負けた実績があまりないんです。
両親とゲームをすることはあっても、どこか手を抜いてしまう両親…
また、両親に負けたとしても「大人に負けるのはしょうがない」という意識があるためそこまで悔しくないのです。
そんな一人っ子彼氏が彼女と対戦ゲームで負け続けると…スネます。
黙り込んでしまうので、手がつけられない!と困惑することに…。
なるべく対戦ゲームは避けるようにしましょう。

意思疎通が苦手、根気よく聞いてあげよう

一人っ子彼氏は、ケンカが苦手です。
ケンカをした経験が人よりも少ないため、なぜ怒っているのか、どうして欲しいのか、またどうやって謝ればいいのか…。
ケンカをしているとつい頭にカッと血が上ってしまいますが、ここは根気強く彼の本音を引き出してあげましょう。
誤解が生じにくくなり、仲良しでいられる秘訣ですよ。

ひとりの時間を欲しがる

一人っ子の時間が長いからこそ、たまにひとりの時間が欲しくなる彼氏。
付き合いたてはどんな時も一緒にいたーい!と思いがちですが、たまには距離を置いてあげましょう。
「距離を置こう」というと前述したように寂しがりやが発動してしまうため、それとなく返信を遅らせてみたり、会う日をずらしてみたり…彼のペースをこちらで把握することが大切になってきます。

いかがでしたでしょうか?一人っ子彼氏はたしかに曲者。ケンカをしたりうまくいかないこともたくさんあるかもしれません。でも、一緒に解決していくことでラブラブ度は増えていくはずですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事