秋の女子旅❤︎関西から1泊で行けるオススメ温泉宿5選

旅行

デモimage05
出典:http://blog.livedoor.jp

過ごしやすい秋は美味しい食べ物も多く旅行に最適の季節です。また、暑すぎず寒すぎない気候はゆっくり温泉に浸かるのにも最適です。遊び疲れた夏の疲れを癒したい、という人もいるのではないでしょうか?もしくは、ちょっと遅めの夏休みを取る人もいるかもしれません。

そこで、たまには女友達と一緒にのんびり温泉旅行なんていかがでしょうか?関西から1泊で行ける女子旅にオススメの温泉宿5選をご紹介します!

1.奥城崎(おくのきのさき)シーサイドホテル

デモimage01
出典:http://travel.rakuten.co.jp

兵庫県の温泉街にある、近代的なシーサイドホテルです。客室からは日本海を眺めることができます。夕食にはカニ懐石の他、地元の丹波牛のステーキがついたコースもオススメです。この季節ならではのカニと地元の名産、両方を贅沢に堪能しましょう。

2.天橋立 宮津(あまのはしだて みやづ)ロイヤルホテル

デモimage03
出典:http://www.tripadvisor.jp

京都府の『丹後 天橋立大江山国定公園』内にある栗田半島に位置する、リゾートホテルです。北近畿で最大級の大きさを誇り、日本三景の『天橋立』や伊根湾を眺めることができる高台にあります。夕食は日本料理以外にもフランス料理や中華料理から選ぶことができます。

3.ホテル北野屋

デモimage02
出典:http://ameblo.jp

デモimage06
出典:http://www.jtb.co.jp

京都府にある全室から『天橋立』が見える絶景の温泉宿です。露天風呂の他に、森林庭園大浴場があります。心地よい景色や緑に囲まれた温泉で、身も心もリフレッシュできそう。夕食は海の幸を使った懐石やカニのフルコースが用意されています。

4.奥伊根温泉 油屋(おくいねおんせん あぶらや)

デモimage00
出典:http://travel.yahoo.co.jp

京都府の丹後にある温泉宿です。日本海を見下ろす高台にあり、趣深く落ち着いた雰囲気が自慢です。夕食には一年を通して新鮮な魚を頂くことができます。仕事や都会の喧騒に疲れた時に、ほっと一息つけるような癒しの宿です。

5.紀州 白浜温泉 むさし

デモimage04
出典:http://www.kumano-travel.com

和歌山県の温泉街、白浜にある温泉宿です。数寄屋造風の玄関と木の香りが豊かな心が安らぐ空間になっています。夕食には、海の幸を使った懐石を堪能することができます。日中には可愛いパンダやイルカのショーを見ることができる『和歌山アドベンチャーワールド』を是非訪れてみましょう。

いかがでしたでしょうか。どの宿も露天風呂があり、朝食と夕食がついて3万円以内で宿泊可能です。

風が心地よく、夜更かしがしたくなる秋。ゆっくりと温泉宿で夜通し女友達と恋話や女子トークに花を咲かせましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事