スズメバチの巣をスズメが略奪!野生動物事件簿 7選

エンタメ


出典:http://www.vetmed.hokudai.ac.jp

「アニマルセラピー」という言葉がありますが、動物たちが人間に与える癒やしの影響というものは計り知れないものがあると言われています。
しかし、それはペットのように人の手が入った動物たちのことで、野生動物を指すわけではありません。

危険だと言われる野生動物でも、彼らが見せる奇跡の瞬間は思わず笑顔がこぼれてしまうことでしょう。

野生動物1:ハトが起こした奇跡の事件簿

だから「必ず閉めてください」って張り紙したのに・・・
まるでハトが空き巣のように群がっています。
きっと、エサなくなっただろうね。

野生動物2:リスが起こした奇跡の事件簿

リスって警戒心が強いんだよね?
こんなに一直線に上ってこられても・・・
連れて帰りたいくらいかわいいです。

野生動物3:シカが起こした奇跡の事件簿

何か悪いことしましたか?
なぜ、こんなにも睨まれなければならないのでしょうか。
ちょっと怖いんですけど・・・

野生動物4:スズメが起こした奇跡の事件簿①

これ、室内なんですよ?
スズメってっここまで勇気ある行動をするんですね。
日本中どこにでもいるスズメの奇跡は他にも報告されています。

すごいですよね。
人間に怯えることなくスープをいただく・・・素敵です。

野生動物5:スズメが起こした奇跡の事件簿②

これはスズメの巣?
・・・いやスズメバチの巣?
スズメバチの巣をスズメが占拠して、元スズメバチの巣が・・・訳分かりません。

野生動物6:ネコが起こした奇跡の事件簿

影かと思うよね。
でも黒猫なんだって・・・
いや、これは奇跡でしょ!?

野生動物7:ウサギが起こした奇跡の事件簿

これはストーカー?
でもこれなら付いてきて欲しいと思うのは私だけではないはず!?

番外編1:確信犯

これはもう、確信犯ですよね。
徐行しても体当たりしてきそうな雰囲気があります。
これは当たり屋ということでいいのではないでしょうか。

番外編2:破壊神

こんなところに破壊神が降臨です。
見た目で判断してはいけないという教訓です。

 

いかがでしたか?
野生動物は時として思わぬ行動に出るんですね。
不用意に近づくことは危険ですが、こんなかわいい奇跡をたくさん起こしているなんて知りませんでした。
みなさんのご近所では、どんな奇跡が起きていますか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事