「下敷きバリア」を進化させた高校生に「最強」の声!!

エンタメ

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

みなさん、この写真に覚えはありませんか?
これが、かの有名な「下敷きバリア」です。
透明な下敷きを貼り合わせただけですが、パッと見た感じが、本当にエネルギーの壁を作りだしたかのように見えて話題になりました。

実際に水をはじくシーンもあり、確かにバリアの役割を果たしています。
出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

実は最近、この下敷きバリアを進化させた高校生が現れたのです!

バリア以外にも・・・

空中に足場を作って二段ジャンプ!
確かにもう一段飛び上がれそうです。
dbf52031a8b0038c11f6d44776c2afc8出典:http://image.search.yahoo.co.jp

下敷きの方はちょっとバタバタ感が否めませんが、何よりその発想がすばらしいですね。

攻撃は正面だけとは限らない!

これで完璧防御です。
どこから攻められても対応できますね。

きっかけは睡眠を妨害しようとする敵(先生)に対抗するために編み出されたバリアー最終奥義のようです。
多少は防音効果も期待できそうなので、睡眠にはもってこいかもしれませんね。
そんな彼には日本中から賛辞の声が!

このように「天才」「最強」の声がたくさん寄せられています。

その一方で、この最強奥義に早くも欠点が・・・

確かに・・・
呼吸しづらいですね。

確かに・・・
直接攻撃は避けられても、この「温度上げ」はジワジワ来ますね。

 

いかがでしたか?
まだまだ改良の余地はありそうですが、正面だけでなく全方位を防御できたことや、人間の手を離れても効果があることも分かりました。

今回の指摘にあった「通気性」そして、おそらく軽々と持ち上げられてしまうであろうその軽さは、きっと改善されることでしょう。
だって下敷きバリアの歴史は今始まったばかりなのですから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事