わたしもお姫様♡合コンで絶対主役になれちゃう方法

恋愛

aea8909f4fc276368eb850f509fbde12_s

合コンでつい身構えてしまう。いつも脇役状態…。
合コンってつまらないなー!と投げ出してしまいそうになっているあなた、朗報です。
絶対に主役になれちゃう方法をご紹介いたします。

席は真ん中をキープして、いつでも視界に入っちゃおう

ついつい人見知りをしちゃうあなたや、空気を読みすぎちゃうあなたは席の端っこ行っちゃってませんか?
席の真ん中をキープすることが、合コンで主役になれるチャンスです。
合コンはたいてい、男女別れて横に一列ずつ並びます。
真ん中の席は、どの位置からも視界に入るため印象を植えつけやすいんです。
何か話し出せば、自然とみんなが耳を傾けてくれる場所でもあるため主張しやすいですよね。
もしお目当ての男性が端っこの席にいても、印象を植え付けることは完璧にできちゃいます。

サラダは敢えて取り分けない

よく見る合コン技で、サラダを取り分けて女子力アピール!とありますよね。
アレ、浸透しすぎて逆にがっつきすぎと思われてしまいがちなんです。
がっつきすぎて取り分けなくても良いおかずまで取り分けて、ウザがられてしまう人もけっこういます。
がっつきすぎて合コンスタート時から男性に引かれないよう、サラダは取り分けないでいきましょう。
「さすが取り分けるの上手ー!」と言いながら他の女子を褒める位置についてください。
定番通りにサラダ女子を褒めることで、男性陣は気を緩めます。
「ああ、これいつもの合コンのパターンだ」と…。
この気の緩みを利用して、一気に形勢逆転してみましょう。

おいしく食べる、飲む!

合コンではお酒はあまり飲まない、食事は食べ過ぎない…など、決まりがありますよね。
でもその決まりは男性からしてみればどうでもいいこと。
合コンが終わったあとのテーブルに食べ残しがたくさんあるなんて、盛り下がります。
楽しい時こそ食べて飲む!この鉄則を忘れてはいけません。
もちろん飲みすぎてべろべろになってしまうのはアウト。
あなたの懐に合わせて、ほろ酔い気分になってみましょう。
顔が赤くなると女性の色気は一気に増します。
会話の途中で顔に手をあてるなど、さりげないアピールは欠かさずに。

重い話はNG、楽しい話で終わらせて

合コンでほろ酔いになってくると、ついしてしまいがちなのが重い話。
家族の話や仕事の話、恋愛はNGです。
愚痴に正論で返してしまうのも、その場を盛り上げてしまう証拠なんです。
もちろんあなたの真面目なところ、評価されることではありますが合コンは違います。
とりあえず初対面のみんなで楽しく飲もう!
そこから先は個人でどうぞ、が合コンのパターンなのです。
ツッコみたくなる気持ちもわかりますがそこはぐっとこらえて、にこやかに笑うか、お笑いに持っていけるようにしましょう。

いかがでしたでしょうか?合コンって美人じゃなくても主役になれちゃいますよ。
一度主役のオーラを放てれば、そのあとは男性陣がちやほやしてくれるはず。
お目当ての男性とそのあとデート♡も夢じゃないかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事