アラサーで焦る女子へ!今からでも彼氏を作るためにできること

恋愛

08c0514ac1bb998a568f90e26f0b9106_s

同級生はどんどん結婚していき、実家に帰れば「結婚はしないの?」と言われる日々。
そんな日々に終止符を打つために、彼氏欲しくはありませんか?
アラサー女子だって自分を変えればすぐに彼氏ができる!
そんな方法を教えます。

アラサー女子のプライドは捨てる

アラサーになるまでの間に色々な経験をしてきましたよね。
ひょっとするとあなたはキャリアウーマンかもしれません。
でも男性を下に見るのはやめてみましょう。
「どうせこの程度の男ね」「さーてこの男はどんな男かしら」
という態度は、男性にすぐ伝わってしまいます。
人の数だけ様々な経験があります。
プライドは捨てて、真っ白な気持ちで男性を見てみましょう。
新しい魅力に気づくことができるかもしれません。

アラサー女子はもう受け身はやめて!

男性からの質問に答えるだけになっていませんか?
お客さん状態になっている受け身女子は、彼氏を作るゴールから一番遠い存在です。
20歳の頃は受け身でも、若さと可愛さでうまくいっていたかもしれません。
でもアラサーは、そのままでは選んでもらえないんです。
今まで生きてきたプライドは捨てろ、と言いましたが面白いネタはじゃんじゃん投下してください。
変わった友達の話、自分の失敗談の話…色々おもしろい経験を引き出してみてくださいね!
何か1つでも男性にウケればあとはうまくいくはず。

アラサー女子の趣味は隠さずさらけ出しましょう!

もう大人だから、恥ずかしい趣味はなるべく隠す…。
隠し続けては本当のあなたを知ってもらうことができません。
上辺だけのキレイな女子を演じようとすると、男の人は興味を持ってくれませんよ。
「趣味は?」と聞かれたら、インパクトのあるおもしろい趣味を答えられるようにしましょう。
無趣味な女性は、今ハマっていることでもOK!
「最近ひたすらハンバーグ食べてる」でも、男性陣は笑ってくれるはず。
小さな趣味やマイブームでも、隠さずさらけ出すことが気に入られるポイントなんです。

彼氏の条件はいったん忘れる

男性を紹介された、合コン…など様々な場所で新たなる出会いを求めます。
その時思わず頭の中で条件を並べていませんか?
身長、体重、顔、年収…それらの条件はすべて忘れてください。
今のあなたは彼氏を探し求めているアラサー。
自分はどのレベルか、厳しい目で判断できるまで条件はいったん更地にしちゃいましょう。
目の前にいる男性を条件抜きで、人間としてお話してみるんです。
今までには知らなかった面白い発見がきっと見つかるはずですよ。

いかがでしたでしょうか?
アラサーでもう彼氏なんてできない!と嘆いているあなた。
これらの鉄則を守るだけで、すぐに彼氏はできるはずです。
6639bd1244de2558e4c255ee22749768_s

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事