カードやインテリアに♪キュートな折り紙の世界にはまっちゃう♡

ライフスタイル

おしゃれな折り紙
出典:http://showmehowto.net/

折り紙は子どもの遊び。
そんな時代は終わりました!

折り紙があれば、オシャレなカードが作れたり、
おしゃれなインテリアにもなっちゃいます。

大人も子どもも夢中になっちゃう、
素敵な折り紙の世界にご案内します♡

テトラ折り

テトラ折り折り紙
出典:http://matome.naver.jp/

昔懐かしの給食の牛乳のようなテトラ折り。
いくつか作って並べたり、糸でつるしてモビールにしても♡

中にちょっとしたものを入れてプレゼントしてもかわいいですよね。

折り紙で作った傘
出典:http://kasuganokai.com/

色とりどりのかさ、かわいいですよね♡
梅雨の季節もカラフルな傘を飾れば、気持ちも明るくなります。

折り紙で作る本
出典:https://www.youtube.com/

折り紙で作る小さな本。
いくつか作って並べるとおしゃれ♪

5 pointed star

5 pointed star折り紙
出典:https://jp.pinterest.com/

おしゃれな折り紙でつくると、素敵なインテリアになっちゃいます。
大きさ違いを作るのもいいですね。

折り方はこちら→http://www.homemade-gifts-made-easy.com/

ティンバーンスター

ティンバーンスター折り紙
出典:https://iemo.jp/

インテリアアイテムとして人気が高まっています。
アメリカでは、魔除けやラッキーアイテムとして飾られている、
ブリキの飾りを折り紙で作ることができます。
折り紙でもいいですが、厚紙なでもしっかりしたものができますね。

折り方はこちら→https://iemo.jp/

ちょうちょ

折り紙のチョウチョ
出典:https://www.etsy.com/

華奢でかわいいちょうちょの折り紙。
色違いや大きさ違いをいくつか作って壁に貼るとおしゃれです。

折り方はこちら→https://www.etsy.com/listing/

リボン

折り紙リボン
出典:http://marijooo.blog.fc2.com/

プレゼントに張ってもいいですし、糸につるしてガーランドでもかわいい♡

作り方はこちら→https://pdxpursuit.wordpress.com/

ワンピース

ワンピース 折り紙
出典:http://modcloth.tumblr.com/

女子が大好きなワンピースも折り紙で作れちゃいます。
色とりどりのワンピース、素敵ですね。

折り方はこちら→http://terialarts.com/

シャツ

折り紙シャツ
出典:https://jp.pinterest.com/

父の日のプレセントやお手紙におすすめ。
男性向けの折り紙です。

シャツの折り紙の折り方
出典:https://jp.pinterest.com/

ハートのお皿

ハートのお皿折り紙
出典:http://sweet22.ti-da.net/

ハートのお皿におやつや小物を入れるとかわいさアップですね。
ただ並べておくだけでもかわいい♡

蝶ネクタイ

蝶ネクタイ折り紙
出典:http://www.origamispirit.com/

いろいろな柄でおしゃれな蝶ネクタイが作れますね。

ドレス

折り紙でドレス
出典:http://nedesembegenirsin.blogspot.com/

素敵なドレス。
お姫様大好きな女の子へのメッセージカードや、
ウエデイングカードなどにも使えます。

ラッキースター

ラッキースター折り紙
出典:http://locari.jp/posts/

海外でも人気の、折り紙で作る小さな立体の星。
幸運を招くといわれ、たくさん作って飾っている方が急増しているんです!

折る前の紙にこっそり願いを書いて折り、ガラス瓶に入れていくといいそうです♡

たくさん作って飾るだけではなく、糸を通してガーランドやモビールにしてもかわいいですよ。

ハート版ラッキースター

ハート版ラッキースター折り紙で
出典:http://papeterie.jugem.jp/

ハート版ラッキースター作り方

出典:http://katherinakrafts.blogspot.jp/

魔女の宅急便の「ジジ」

魔女の宅急便の「ジジ」折り紙
出典:http://matome.naver.jp/

人気キャラクター、「魔女の宅急便」のジジ。
折り紙で作れちゃいます!
可愛いです♡

 

最近は、折り紙もおしゃれなものがたくさん!
100均でも、かわいい折り紙がたくさんそろっています。
お気に入りの折り紙を見つけて、
素敵な折り紙の世界にはまってみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事