もう待ちきれない♡ジブリ最新作「レッドタートル」の動画解禁!

エンタメ

レッドタートル ある島の冒険
出典:http://woman.infoseek.co.jp/

「となりのトトロ」
「千と千尋の神隠し」
「風立ちぬ」
などなど、多くの人気作品があるジブリ映画。

そのジブリの最新作の情報が続々と解禁してきています!!

ジブリ最新作。
タイトルは「レッドタートル ある島の冒険」

いったいどんな映画なのでしょうか?

ジブリ初!!海外共同作品。

レッドタートル ある島の冒険画像
出典:https://www.youtube.com/

画像を見て、なんだかいつものジブリと違う??
と感じた方もいるでしょう。
そうなんです。
最新作「レッドタートル ある島の冒険」は、ジブリ初の海外共同作品なのです!

監督は、オランダ出身のマイケル・デュドク・ドゥ・ビット氏。
マイケル・デュドク・ドゥ・ビット監督は、2000年に短編映画「岸辺のふたり」を公開。
この映画は、米国アカデミー賞、英国アカデミー賞をはじめ数々の賞を受賞しました。

そして、この「岸辺のふたり」をみたスタジオジブリ代表取締役の鈴木敏夫プロデューサーが、
マイケル・デュドク・ドゥ・ビット監督に一緒に映画を作ろうと声をかけたそうです。
そして構想10年、制作8年の月日をかけて出来上がったのが、
「レッドタートル ある島の冒険」なのだそうです。

実は、フランスのカンヌ国際映画祭ではすでに「レッドタートル ある島の冒険」は上演されており、
スタンディングオベーションと喝采が沸き起こったといいます。

そしてなんと、第69回カンヌ国際映画祭で、「ある視点部門の特別賞」に輝いたそうです!

セリフが・・・・!?

レッドタートル ある島の冒険ジブリ
出典:http://www.cinemacafe.net/

「レッドタートル ある島の冒険」
今までと違うのは、海外共同作品というだけではありません。
なんと!
全編セリフがないのだそうです!!

セリフがない分、美しい景色と登場人物の心、動き、そして音楽などが際立ってくるのではないでしょうか?

どこから来たのか
どこへ行くのか いのちは?

レッドタートル ある島の冒険 ジブリ映画
出典:http://www.tvpaint.com/

嵐の中、荒れ狂う海に放り出された男が九死に一生を得て、ある島にたどり着いた。
必死に島からの脱出を試みるが、見えない力によって何度も島に引き戻される。
絶望的な状況に置かれた男の前に、ある日、一人の女が現れた――。
出典:http://red-turtle.jp/

レッドタートル ある島の冒険 男女画像
出典:http://3dnchu.com/

男はどこから来たのか。
男は無人島でどうやって生きていくのか。
女性とはどうなっていくのか・・・。

どのようなストーリーなのか、楽しみで仕方ありません!!

「人間性を含めた自然への深い敬意、そして平和を思う感性と生命の無限さへの畏敬の念を伝えたい」とコメントしたマイケル監督。

公開されている動画はこちら!

ジブリの初海外共同作品。
これまでのジブリとの違い。
10年という長い年月。
全編セリフなし。
美しい世界。

どれをとっても、公開が待ちきれませんね!!

日本で映画が公開されるのは、9月17日!!
待ち遠しくてたまりません!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事