コーヒーで痩せる!?◯◯を入れるだけの“防弾コーヒー”とは

ライフスタイル

デモ84152843184fb4e6ca116ab4b89650e3-3.dat
出典:https://retrip.jp

次々とコーヒー文化が日本に上陸してきていますが、またまたアメリカからかなりホットなコーヒー文化がやってきたようです。

アメリカ屈指の工業地域シリコンバレー発の”Bulletproof coffee”、日本語で「防弾コーヒー」。なにやら物騒なネーミングですが、いつものコーヒーにあれを入れるだけでダイエット効果まで期待できてしまうというから驚きです。

コーヒーに入れるのは……「バター」

デモbj
出典:http://matome.naver.jp

日本上陸したのは新しいチェーン店などではなく、ひとつのコーヒーの飲み方。なんと、コーヒーに「バター」を投入するというのです。

抵抗があるかもしれませんが「コーヒーにクリームを入れて飲むことを考えると同じ乳製品のバターがコーヒーに合わないわけがない
という気もしてきます。食塩不使用のものを使うのがポイントです。

なぜ「防弾」?

デモvっhjv
出典:http://blogs.yahoo.co.jp

この飲み方を思いついたのは、アメリカ、シリコンバレーの実業家デイブ・アスプリー氏。彼曰く、効率的に結果を出すことを求められるシリコンバレーのビジネスシーンで、明晰な頭脳を与えてくれる飲み物として最適なのだそう。

これさえあれば「向かうところ敵なし」。銃撃戦のような激しいビジネス戦争の中で、「防弾チョッキ」さながらの活躍をしてくれるということのようです。

約35kgのダイエットに成功

デモhvhj
出典:http://irorio.jp

考案者のアスプリー氏はこのコーヒーを飲むことで80ポンドのダイエットに成功したそう。そのままのコーヒーよりも体の代謝をあげる働きがあるうえ、食欲を抑制してくれることが防弾コーヒーダイエットの特徴です。

忙しくて朝食をコーヒーで済ませてしまうという人は、いつものコーヒーにスプーン1杯のバターをプラスしてみましょう。普段ミルクとお砂糖を入れて飲む人は、そのふたつをバターに置き換えます。

バターにもこだわり

デモjbj
出典:http://ueda.ctv-blog.jp

ブームの中心となっているアメリカでは、よりヘルシーな防弾コーヒーを淹れるために「グラスフェッドバター」が人気を呼んでいます。牛は通常、麦やトウモロコシなどの穀物を食べていますが、グラスフェッドバターをつくるための乳牛は牧草だけを口にします。

そのため、一般的なバターよりも良質な脂肪分を含むバターをつくることができると言われています。

クリーミーなコーヒー

デモっhyf
出典:http://www.cafe-magazine.com

ヘルシーだからといって、おいしくなければ続けられませんよね。「コーヒーにバターって、本当においしいの?」という疑問は飲んでみれば解消されるはずです。

ミルクやクリームを入れるよりも濃厚でクリーミー、贅沢なラテのよう、という意見もありますのでご安心を。
バリバリ仕事をこなしたい、毎日元気に過ごしたい、シェイプアップしたい……。コーヒーの新定番「防弾コーヒー」はみんなの味方です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事