西野カナ、替え歌「トリセツ」でニューアルバム発表♪

エンタメ


出典:http://utalabo.com

歌手の西野カナさんが、公式WEB番組「KANACHANNEL」にて、ニューアルバム「justLOVE」を7月13日に発売することをサプライズ発表しました。

昨年9月に発売された、自身のシングル「トリセツ」の替え歌で発表したところ、「可愛すぎる!!」と、いまSNS上でとても話題となっています。

 

自身のツイッターで動画付きのツイートをしたところ、なんとリツイート7000を超える反響。

それでは早速、西野カナさんの替え歌「トリセツ」での発表を見てみましょう♪

▼アルバム発表

歌詞をアレンジして、「~♪~この度は私の発表を聞いてくれてどうもありがとう。ニューアルバム『Just LOVE』を今年の夏にリリースします。もう少し、できるの楽しみに待っててね。制作中につきまだ全部お聞かせできませんが、ご了承ください~♪~」と、トリセツの曲に合わせて報告。

アーティストが、自身の曲を替え歌として披露することは、なかなかありませんよね!

このサプライズにはファンの方も嬉しかったはず♪

ニューアルバムには話題となった「トリセツ」、「第88回選抜高校野球大会」の入場行進曲「もしも運命の人がいるのなら」、「ビタミン炭酸MATCH」のCMソング「あなたの好きなところ」など、全15曲が収録されているそうです。

西野カナ「トリセツ」


出典:http://buyee.jp

今回の替え歌で話題となった「トリセツ」は、第48回 日本有線大賞で、有線音楽優秀賞を受賞。また、映画「ヒロイン失格」に起用されるなどした大ヒット曲です。

女性の気持ちを「取り扱い説明書」=「トリセツ」とし、男性になかなか言えない乙女心を曲にのせて伝えています。

知ってる?全国のトリセツ


出典:http://thestartup.jp

実は、西野カナさんの替え歌だけではなく、「トリセツ」にはたくさんの替え歌が存在します・・!

「男性バージョン」や「方言バージョン」、「血液型バージョン」など、SNS上ではいろいろな替え歌が話題に♪

全国のトリセツをピックアップしてみました。

▼男性バージョン

男性バージョンは、女性からとても反響があり、西野カナのトリセツよりも気に入った人が続出!

▼関西人トリセツ

これは関西人あるある?!!関西人なら共感する人が多いはずです。

▼血液型<A型>

▼血液型<B型>

▼血液型<O型>

▼血液型<AB型>

全ての血液型バージョンはいかがでしたか?!当てはまりましたか?!

▼デブのトリセツ

デブのトリセツ・・思わず笑ってしまいますよね!

他にも群馬・広島・東京・沖縄・秋田など、地方によって分けられたトリセツを、ネット上で見ることができます。

友達同士でオリジナルのトリセツを作っても楽しそうですよね♪

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事