陣痛中の赤富士!?子宝に恵まれるジンクスいろいろ

妊娠

おなかが大きい女性
出典:http://blandyland.com/

赤ちゃんが欲しいけど、なかなかできない・・・。
妊活に励んでいる方には切実な悩みですよね。
赤ちゃんは神様からの授かりもの。
思い通りにはならないこともあります。

でも、子宝に恵まれるジンクスというのがいくつかあるんです。
よかったら試してみませんか?
心もちょっと軽くなるかも。

玄関にベビーシューズ

かわいいベビーシューズ出典:https://minne.com/

ヨーロッパで古くから伝えられている言い伝え。
ベビーシューズを玄関に置いておくと幸せが訪れるといわれているそうで、
日本では、子宝に恵まれるジンクスとして知られています。

かわいいベビーシューズを飾っておくと、気持ちもほっこりしそうですね♡

妊婦さんのおにぎり

おにぎり おいしそう
出典:http://100messenger.com/

知り合いに妊婦さんがいたら、おにぎりを作ってもらいましょう。

おなかに赤ちゃんがいる妊婦さんが握ってくれたおにぎり。
幸せパワーをおすそ分けしてもらえるようです!

陣痛中の赤富士の絵

赤富士 妊活
出典:http://www.office-web.jp/

知り合いの妊婦さんにお願いし、
陣痛中に赤い富士山の絵を描いてもらいといいようです。
太陽も一緒に書くのがポイントのようです。

書いてもらった絵は部屋に飾ったり、スマホの待ち受けにするといいようです。
ただ、陣痛は辛いもの!
無理はさせないようにしたいですね。

このジンクスは芸能人のブログなどでも紹介されています。
中には、陣痛中に書いた赤富士を載せている方もいるので、
それを待ち受けにしてもいいかもしれませんね。

辺見えみりさん

辺見えみりさん赤富士

辺見えみりさん赤富士画像
出典:http://ameblo.jp/emiri/

東尾理子さん

東尾理子さん陣痛

東尾理子さん赤富士
出典:http://ameblo.jp/

マトリョーシカを飾る

マトリョーシカ 子宝
出典:http://www.balalaika.jp/

ロシアの民芸品であるマトリョーシカ。
人形に中にまた小さな人形がいることから、
安産や子宝、子孫繁栄などに良いといわれています。

部屋に飾ってあるマトリョーシカに、満月にたびに夫婦で願い事を書いた紙に入れると子宝に恵まれたというエピソードや、
いちばん小さい人形に息を吹きかけ、元に戻しておくといいなどというジンクスもあるようです。

コウノトリキティ

コウノトリキティ 子宝
出典:http://item.rakuten.co.jp/

但馬限定のご当地キティちゃん「こうのとりキティ」。
2005年の発売開始以来の人気商品なのだそうです。
ネットでも購入でき、レビューには喜びの声が続々届いているのだとか。
ピンクとブルーがあり、夫婦で持っている方も増えているそうです。

くちばしの部分がかけたら赤ちゃんがやってくるともいわれています。

ワイルドストロベリーを育てる

ワイルドストロベリー妊活
出典:http://saratogaseed.com/

ワイルドベリーは、欧米では「Lucky&Love」とも呼ばれ、
幸せを運んでくれる花といわれています。
ワイルドストロベリーを苗から育てて花を咲かせることで、
幸せがやってくるといわれています。
ワイルドストロベリーの花言葉には「幸せな家庭」ということから、
赤ちゃんを連れてきてくれるパワーもあるかも。

ほかにもいろいろ、子宝ジンクス!

名前からして子宝に恵まれそうですね!

妊婦菌なんて言葉もありますよね。
妊娠もうつる!?

なんだか納得です。

なんだかロマンテイックなジンクスですね。

リラックスする女性
出典:http://erodogamatome.info/­

赤ちゃんを待つには、ママのおおらかな気持ちも大切とのこと。
子宝ジンクスを試しながら、穏やかな気持ちで赤ちゃんがやってくるのを待つ
というのもいいのではないでしょうか?

とりいれやすいジンクス、ぜひ試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事