シュールだけどよくわかる!「子宮の中の人たち」

エンタメ, 妊娠

twitterで話題になっている、EMIさん作画の「子宮の中の人たち」
これは妊婦になったEMIさんの、妊娠してから出産するまでを漫画にしたものです。
通常の出産漫画と違うところは、なんと子宮の中の人たちに焦点を当てていること。
そのシュールな見どころをご紹介いたします。

子宮の中はホワイト企業だったはずが…

baby1test

baby2

「受精卵が…こっちに向かってる…!」

暇だったはずの子宮の中の人たちはいきなり忙しくなっています

受精した瞬間、子宮の中は大慌て…しかし社長、ゴルフってどのあたりに遊びに行ったのでしょうか。

baby4

baby5

妊婦のからだの中では、赤ちゃんの組織がひとつひとつ作られていきます

納期に追われる子宮の中の人たち…突然の検診に驚きを隠せません。

 

赤ちゃんの特訓がはじまった!

いよいよ赤ちゃんが形になり、子宮の中で運動をはじめました

見守ってくれるのはコーチ…「大気圏を舐めるな!」

baby7

妊婦がうつぶせで寝るのはやはり至急に負担がかかるようですね。

妊婦のみなさん、コーチのためにもうつ伏せで寝るのは控えましょう。

baby8

baby9

妊娠中に太りすぎてしまうと、お医者様に「痩せなさい」と食事制限を命じられることがありますね。

太りすぎてしまうと産道が狭くなるため仕方のないこと…ではありますが、子宮の中の人たちは大騒ぎ。

彼らにも十分な栄養を分け与えたいものです。

 

ついに出産間近に近づいてきます…!

子宮の中ではすっかり元気になったコーチが、赤ちゃんに産道を抜ける訓練中です。

へその緒がからまってしまう現象、妊娠を経験した方なら知っているかもしれません。

 

baby10

baby12

赤ちゃんのことを大事に思うあまり、殴り合いの子宮の中の人たち。

子宮の中の人たちの、赤ちゃんへの愛情が伝わってきます。

24週目で目ができあがってくるようですね。

baby15

光を認識するのも、この頃。

妊婦さんは積極的に日光を浴びたり、音楽を聴いたり…

赤ちゃんへの刺激を与えることが大切なようです。

 

いよいよ赤ちゃんのからだが外へ出る準備!

baby17

baby18

baby19

baby27

baby28

baby29

胎児固定準備!この発想力…!

この時期は、子宮口が少しずつ開き、靭帯も緩んできます

少しずつではありますが、着実に出産に向かっているんです

赤ちゃんも、外に出るまであとすこし。

 

baby31

baby32

出産では、胎児も大変なのです。

頭蓋骨をぶつけながら出てくるなんて…

生まれた赤ちゃんにその記憶はありませんが、想像するだけで痛い…!

baby33

そして突然の荒波が…!

baby36

baby37

 

波乱万丈な出産!胎児の運命やいかに!

EMIさんの妊娠は、ちょっと危険な方向に…!?

baby38

baby39

baby40

baby41

baby42

そして…感動の対面

baby43

baby44

出典:http://ameblo.jp/e3-noguchi/entry-12073159784.html

妊娠から、出産までとてもコミカルに描いてくれていました

今までは妊娠、出産に対して漠然とイメージしていた方も、これで想像しやすいかと思います

もしあなたが妊娠中、またこれから妊娠するのであれば子宮の中の人たちともお話ししてみてくださいね

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, 妊娠」カテゴリの人気記事